※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあちゃん
家族・旦那

結婚して三年。一度も向こうの両親から優しくしてもらえることなく、勝…

結婚して三年。一度も向こうの両親から優しくしてもらえることなく、勝手に金借りられたり、うちの両親が買ったスーツを汚されたり。
うちの両親や親族に全く挨拶しない。
とても常識のない義理の両親。
とてもじゃないけど、旦那の両親ですって紹介したくないし、嫁いでると思われたくもない。
そんな非常識な義理の両親、義母から
もっとうちの家を立てなさい。と
うちの家を気にしなさい。と
私はずっとそうして来たよ。と

長文が送られ私も今まで溜まりに溜まっていたものが爆発し、倍量の長文を送り返してしまい、もう後の祭り。

今まで義母の両親からのストレスで様々な体調不良なりましたが、旦那もその辺頼りがなく、もう疲れて来ました。

旦那の事は好きなのだけど、好きだけでは結婚てうまくいかない。
もう離婚届を取って来てしまった。
いつ言おうかなあ。もう解放してほしい。

ただただ仲良くしたかっただけなのに。
うちの両親の何が嫌なんだろうか、私の何がそんなに嫌いなんだろうか。

こんなつわりがひどい時に送ってこなきゃいけない事だったのか。

もう訳わかりません

コメント

ママリ

結婚って旦那だけじゃなくて
義両親まで考えないと
いけないですよね(´・ω・`)

• かあちゃん

かあちゃん

むしろ旦那以上に気にしないといけなかったなあと、反省です、、、(笑)

• 2月24日
はーなーび

私も同じような事沢山ありました。
旦那も頼りにならないし、離婚ということも考えましたが、そういう義両親に対抗するだけ無駄な抵抗だなと思うようになりました。

最初は、何でですか?って思うことが多かったんですが、
慣れてくると、はい、はい、あなたのいう通りですよ。と返答することさえどーでもよくなります。
ただ、旦那様のことが悪いわけでは無いのなら、離婚はやめたほうがいいと思います。
私は義両親がうるさくてストレスでも、旦那を育ててくれたことには恩はありますし、旦那とは仲良くこの先も一緒にいたいと思うのであればもう少し考えてみてはどーでしょうか^ ^
お辛い気持ち、お察しします。

• かあちゃん

かあちゃん

返事ありがとうございます!どこもあるんですね。
    私はもう顔も見たくないし、一生関わりたくないと思っています。今まであった件で旦那がどう思うのか、私の事を思って何か動いてくれるのか。それによっては、離婚しようと考えています。これから先関わる事を考えたほうがきついので。
    そして両家で話し合いの場を設けようかなと。
    本当ここ2、3年しか経ってないのにこんだけのことあったら先が見えなくて仕方ないです。

頑張りたいと思います。

• 2月24日