※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがゲップやオムツ交換時に吐くことがあり、様子は元気ですが心配。病院へ行くべきでしょうか?

2ヶ月の息子がいます。
最近おっぱい飲んでゲップをするときに、毎回ではないですが、結構な量をゲボっと吐きます。
吐いたものは、痰が混じったような少しトロっとしてるように感じます。
サラサラのときもありますが。

ゲップで吐かなかなくても、オムツを交換してるときに吐いたり、時間差で吐いたり、、

熱もないし、機嫌も悪くありません。
病院に連れていった方がいいでしょうか?すごく心配です。。

コメント

ずにゃん

結構な量とはどのくらいでしょうか?500円玉くらいとかなら全然通常の範囲かと思います!
吐き戻しはよくあることですよ❤︎
1度胃に入ったから唾液とかと混ざってとろっとしてるんだと思いますが、3.4ヶ月までは突然の吐き戻しとかあるあるだと思います!

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます🙇

量は、肩が全体的に濡れるかんじです😣
    もっと多いときもあります😭

イメージは、かわいらしいケポ♡ではなく、ガボッ💥って感じです😭

トロっとしてるのは、唾液とかなんですね!安心しました😭

• 2月23日
みーのすけ

ウチは吐き戻しめっちゃ多かったです!ゲップちゃんとしてるのに、時間差でいきなりマーライオン>_<
1日に何回もです。抱っこ紐の中で吐き戻しもありましたf^_^;
離乳食始まったら吐き戻ししなくなりました!

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます🙇

吐き戻しと捉えて大丈夫なんですね😃
    安心しました♡

• 2月23日