※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アトピーぽい症状で肌が乾燥し、赤みが出ています。保湿を続けると改善する可能性があります。受診も検討し、キュレルなどの保湿剤がおすすめです。

アトピーぽい症状でてきたのですが治りますか?

事情があり5日ほど子を祖父母に預けていたのですが、お風呂上がりの保湿をしなかったら体がガサガサになってました…
膝裏、まぶたや顔など、乾燥して赤みが出てアトピーぽくなってしまいました…
普段はお風呂上がりにキュレル使ってました。
数日保湿続ければ戻るでしょうか。
受診するべきでしょうか。
おすすめの保湿剤などもあれば教えて欲しいです😓

コメント

ママリ

アトピーの子を育てている母です。
痒がる様子はありますか?💦
もし痒がる様子があるなら早めに病院を受診した方が良いです😭
どの程度かわからないので何とも言えませんが、ステロイド剤で炎症を抑えてあげないとグジュグジュになってステロイドもドンドン強いものでなければ効かなくなってしまいます💦
もし程度が軽ければヒルドイド(保湿剤)で良くなるかもしれないので😢!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痒そうな様子あります
    連休明け受診しようと思います
    ありがとうございました😭

    • 10月7日
ぽん

キュレルより、保湿剤の方がいいかと🤔
保湿しないと、アトピーの子はすぐ悪化します💦

うちの子は、毎月ヒルドイド(もしくはヘパリン)処方してもらってます🙌
夏場もお風呂上がりに毎日、乾燥する季節は朝とお風呂上がりに毎日塗ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アトピーだと思ってなかったのですが、アトピーだったようです🥲
    来週受診しようと思います
    ありがとうございました😭

    • 10月7日
わたゆき

娘は違いますが、わたしがアトピー です🥲

最近、急に秋らしくなり、秋の花粉もあってか、全身の乾燥が一気にひどくなり、落ち着いていたアトピー が出てきてしまいました。

保湿は、あればヒルドイドとかの保湿剤がよいので、塗ってあげてください!
軽度の症状なら、キュレルでも落ち着くかもしれませんが💦

アトピー は痒くて本当に辛いので、もし、早めに皮膚科に行けるとしたら行かれてください!

ステロイド、出されると思いますが、よくなるまで、ヒルドイドの上に薄く塗ってあげて、良くなったら、ヒルドイドだけにしてあげるといいです。

ステロイド使うのが嫌で、そのままにしておくと、どんどんひどくなります🥲(わたしがそれで、一歳半ごろに入院しました😭)

お大事になさってください🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子も一気に症状でたのでびっくりしました。秋+保湿なしで良くなかったと思います😭
    週明け受診します
    ありがとうございました😭

    • 10月7日
ママリ

うちの子は受診済みで軽いアトピー気味と言われステロイドも貰っているのですが、パックスベビーのチューブタイプのクリームに変えたら症状が出なくなりました。
何度か違う保湿クリーム変えてみたのですが、そうすると再発するのでその時だけステロイドで直した後またパックスベビーに戻しました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パックスベビーいいのですね!
    試してみます
    ありがとうございます😊

    • 10月8日