※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

抱っこ紐で赤くなった口周り、離乳食後も赤いですが大丈夫でしょうか?食材は鶏ひき肉、鮭、野菜です。

今日抱っこ紐で前向き抱っこしてたら、うちの子が小柄で少し抱っこ紐の中に埋もれるんですけど、その際に抱っこ紐に口元が擦れたみたいで少し赤くなってました。
帰ってきて離乳食食べさせたんですけど、更に赤くなって今こんなに口の周り赤くなってしまったですが大丈夫でしょうか💦??離乳食は食べた事ある食材のみ使用してました(鶏ひき肉、、鮭、野菜)

コメント

あやの🔰

肌が荒れている時は、ワセリンやプロペトを塗ってから食べさせると荒れずいいですよ!!

• みー

みー

そうだったんですね😭
    両方持ってたのに使えば良かった😭💦
    今後は使うようにします!!ありがとうございます!!

• 10月7日
☺︎

アレルギーではないので肌が荒れてたところに出汁の塩分やお肉の油が反応して赤みが出てるのかなと思います😊保湿して様子見ます☺️

• みー

みー

離乳食食べさせてる途中から赤みが増した感じがしてて、大丈夫かなって思ってたんですけどそうゆう事なんですね😭💦
    赤い所も熱も持ってないので、保湿して様子見ます!!ありがとうございます!!

• 10月7日