※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

胎動がお尻や下の方で感じるのですが大丈夫ですか?今22週です。お尻や膣から出てきそうって思っちゃって😥

胎動がお尻や下の方で感じるのですが大丈夫ですか?
今22週です。お尻や膣から出てきそうって思っちゃって😥

コメント

はじめてのままり

もしかして逆子とかではないですか?
わたしも今までとは違うアンダーヘアのあたりに急に胎動を感じるようになって、下がってきてるのかもと思い電話し受診したところ2日前の妊婦検診の際は順調と言われただけだったのに逆子になってました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

逆子ありえるかもしれないです!お尻や膣がズキズキする事がありました💦火曜日検診なのでまた診てもらいたいと思います😌逆子ってそのままでも大丈夫なんですかね?😥

• 10月7日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わたしは1週間後また来てと言われ、その間逆子体操をしていました!体操を始めて2日後にぐるんと回ったような痛みのある胎動があり、それが元に戻った時なのかはわかりませんが1週間後診ていただいた時には戻ってました!

わたしの産院は34週で逆子だと帝王切開の日を決めようとなっていて、31週での出来事だったので結構体操がんばりました!

• 10月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

逆子体操で戻るんですね!
    逆子だと帝王切開になるんですね😥
    まだ週数があるので様子を見たいと思います!!

• 10月7日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わたしは戻りました!
    が、意味ないという方もいらっしゃるみたいです!
    逆子は基本的には帝王切開になると思います!
    次の検診で診てもらって相談されるといいと思います☺️

• 10月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!初めての妊娠なので分からないことだらけです😥
    また検診で診てもらいたいと想います!

• 10月7日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わたしも初めての妊娠ですよ☺️
    逆子は帝王切開ということは元々知っていましたが、分からないことだらけで不安ですよね。

診てもらって早く安心できますように!

• 10月7日
ななみん

単純に赤ちゃんが来たの方にいるんじゃないですかね。
私もその週数の頃は赤ちゃんが下の方に居て、恥ずかしながら陰毛の辺りをエコーされてました!下の方にいると言われると早産リスクがあるのかと思ったんですが、子宮底長を測るとしっかり長さがあり、特に問題無かったです。

22週ですとまだまだ赤ちゃんグルグルしてるので胎動も変化するかもですね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

下の方にいると早産リスクが上がるんですね😨それは不安です💦
    胎動を感じ始めた時はもうちょっと上にいたのに最近は下の方にいる感じがします😥

• 10月7日
  • ななみん

ななみん

いえ、それは私の勝手な想像で関係ないってことです!
    私の場合いつも検診で赤ちゃんが下の方にいるって言われていたのですが、子宮頸管が、短いのかもと思ってたのですが規定値以上しっかりありました。
    だから検診で何も言われなければ赤ちゃんが下の方に居ても問題ないと思いますよ。

• 10月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も18週の検診で下の方にいると言われました💦お腹のエコーだったので子宮頸管とかは測ってないです😥火曜日検診あるので子宮頸管の事も気になるので聞いてみたいと思います!

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

私も逆子ちゃんでずっとお尻、膣付近蹴られてますー!
1人目のときもそうでした☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お尻や膣付近で蹴られると変な感じがします😥今もお尻付近で胎動を感じます💦
    逆子なおりましたか??

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん出てきそうな感覚ありますよね💦
    1人目は24週で治りました!
    2人目は今のところ逆子ちゃんのままです!

• 10月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり出てきそう感覚あるんですね🥺トイレとかする時怖いです😅
    逆子治るんですね!!私も様子見てみます!

• 10月7日