※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家でのトイトレが進まず、心配しています。どうしたらいいでしょうか?

3歳児のトイトレについて

保育園では割とトイトレ進んでいるんですが、
家のトイレではおしっこしてくれなくなりました。

トレパンだとおしっこは絶対しないので
トイレに誘うんですが、絶対に行きません。
オムツだとおしっこ出ますが、頑なにトレパンの時はしないので、膀胱炎になるのではと心配です💦

どうしたらいいですか…?

コメント

はじめてのママリ

うちも行かないので家ではオムツです🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しばらくそうしてたんですが、なかなか進まないのでどうしたものかと悩んでまして💦

• 10月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

家だと進まないですね💦
    上の子も同じ感じでやっていたけど、年少の終わりにオムツにしたままだと気持ち悪いことに気づいたみたいで、年中あたりから家でもパンツになりました!
    途中でトイレ行ってー!
    って声かけるのがちょっと面倒で…😅
    年中だと声かけなくても自分で行ってくれるので、楽でした♫
    いつかはパンツになれるから良っかー!なんて楽観的に考えてました🤣

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!焦ってもしょうがないですよね💦
    こればっかりは本人のやる気次第ですもんね(´・ω・`)

• 10月10日

ご褒美シールで釣ったら行きましたよー!

それでもダメならトイレにトミカやジョージをプリントアウトした紙を貼る予定でした。

おしっこできたらめちゃくちゃ褒める、パンツは基本的に自分で選ばせる、どこに漏らしても絶対に怒らないが我が家の原則です。パンツも嫌がった時は、旦那にミッキーのパンツを買ってきて履かせて息子にもミッキーのパンツ買い与えたら一緒〜✨と喜んで履いてます😂

今は幼稚園に行ってて、失敗せずに幼稚園の体操ズボンで帰ってきたらおやつにラムネつけてあげたり、幼稚園の先生にべた褒めしてもらった延長でお家でもトイレしようね!と話してもらったりもしてます。

我が家は割と成功率が上がったので、オムツもうこれしないよ!とカウントダウンしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シール!やってたんですが、飽きたようで…(´・ω・`)

パパと一緒のパンツいいですね!!
    試して見ます!

• 10月8日

退会ユーザー

うちは、シールを貯めるとトミカを買ってあげる言う風にしてご褒美までの距離を測るものとして扱いました🙌🏻

目標なく貼るのは多分飽きるなーと思ったので💦

うちはパパっ子なのでスムーズに行きました。2人来てズボンずらしでミッキーパンツ一緒って自慢してきてうるさいです😂

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛らしいお子さんたち☺️!
    我が子も割とパパっ子なので試してみようと思います!

• 10月10日