※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半健診の指差し確認と靴の問題について相談です。靴を履かずに行くのは珍しいでしょうか。

1歳半健診について教えてください🙌

・指差し確認はどんなものがありましたか?

・靴を拒否して履いてくれないので諦めて靴無し(抱っこ)で行こうと思いますが、なかなか珍しいでしょうか?🥲

コメント

まむー

絵を見て〇〇はどれかな?みたいなのありましたよ☺️
ほとんどみんな抱っこされてましたよーー!!(うちに限っては保健師さんとの話し中に寝た…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    寝た😂可愛いです🥰

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

昨日1歳半検診が終わりました!指さし確認はカードに6個くらい絵が書いてあって保健師さんがワンワンどれって言ったら指さしする感じでした!事前に練習さしといた方がいいとのことだったのですがなかなか時間が無かったのと少し覚えさせたのですが気分屋の子だったのと人見知りなので嫌がって応えてなかったです!ちゃんと答えてる子もいたり私の子供みたいに嫌がってる子もいたりしましたよ!靴は嫌がった訳では無いですが履かせて行かなかったですが大体の子は履いてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    上の子のときの記憶が全くなく笑
    指差し練習させたほうがよかったんですね😭全くしてないしもう日にちがない😭
    ちなみに、分からなかったり嫌がったりして答えられなかった場合、なにか言われたりしますか?💦

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!私も仕事してたので教えてあげる時間がなく旦那も忙しかったので結局時間なくてって感じでした!特に言われることはなかったです!その代わりに普段はちゃんと言えたりしてますかと聞かれたので普段はちゃんと理解してくれてますって応えました😊

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事されてると時間ないですよね😣
    うちも家族で延々病気の移し合いしたり上の子の行事で、申し訳ないけどスポーンと頭から抜けてました笑

なるほど🤔普段きちんと理解できてるか、が肝心なんですね✨

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…ママリさんも大変そうですねはい!なので特に言われることはないと思うので大丈夫だと思いますよ

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

絵カード見て保健師さんが言ったものを指す感じでした!
イラストは→犬、靴、コップ、車、魚、バナナでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    犬とかは大好きなんでいけそうですが、車と魚が怪しいです😇笑
    健診日まであとちょっとですがダメ元で練習してみます😭

• 10月7日