※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の痛みと退院後の活動について不安です。痛み止めを飲んで歩けるようになってきたけど、退院後に普通に歩けるか心配。家事や幼稚園送迎もできるでしょうか?

【帝王切開後の痛みと退院後の活動について】



昨日、帝王切開にて出産しました👶🏼🍼

今日の昼前から自室内はフリーになったので出来るだけ歩こう!と動いていると、ベッドから起き上がったり歩いたりの動きが段々と良くなっているように思います。

でも背中伸ばすのは怖くて少し猫背で歩いていたせいか、背中から脇腹にかけてひきつるような痛みがあります💦
筋肉痛?ような筋違いみたいな、、。

あと、子宮のあたりを軽く押すと痛いです😭
傷は触ってないですが、絶対痛いです😣

痛み止めは毎食後にロキソニン飲んでいるのと、背中のチューブからも少し入っています。



なんとか歩けていますが、あと3日で退院になります。
みなさん退院する頃には普通に歩けるといいますが、
こんな調子で普通に歩けるんでしょうか?🫣
家に帰って家事とか幼稚園送迎できるものでしょうか?

不安になってしまいました😭😭

コメント

ままり

昨日の今日はほんとしんどかったです!
私は5日間の入院でしたが、退院する頃にはスタスタ歩いて翌日からワンオペでした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日歩いてみたら昨日よりいい気がします🥹

    翌日からワンオペやばいです😢

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

術後3日を経過すると急に動きやすくなりました!

ただ送迎は距離によっては難しいと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    術後3日ですか!今日で2日目なので、明日からですかね☺️
    ちょっと安心できました!ありがとうございます!

    • 10月8日
ゆち✌︎('ω')✌︎

退院して1ヶ月くらいはおばあちゃんみたいな歩き方してました😢
何とか出来るけど、スタスタとはできないかもです😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    個人差あるんですね🥲

    やっぱり傷かばうとおばあちゃんみたいになりますよねぇ🥲

    • 10月8日
すいかまま

10/3に帝王切開して、明日退院です🙋‍♀️

私も思ってましたが、1日経つ事に驚くほど回復してるので大丈夫そうです!(笑)

背中の痛みもわかります!
確実猫背のせいですよね、入院中もできるだけ伸ばすストレッチしてたらましになってきましたよー!

子宮はまだ子宮が戻っていってるところなので押すと痛いのは正解ですよ🙆‍♀️

あともうちょっと、無理なさらずゆっくりしてくださいね!
私も明日退院したら上の子2人の相手に気合い入れます!(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    出産おめでとうございます✨️
    今日退院なのですね☺️

    1日1日、回復できてるとのことで安心できました😂

    確かに、今日は昨日より良いかもしれません!歩く感じとかも!

    なるべく猫背にならないように、背筋伸ばして生活したいと思います😊

    上のお子さんに会えるの楽しみですね💕︎

    私も早く上の子に会いたいです🥲💗

    • 10月8日