※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ashlee
ココロ・悩み

25歳で2回目の離婚を経験しました。1回目は浮気や借金で、2回目はモラハラや浮気が原因。子供2人に囲まれ幸せだが、バツ2子持ちで印象が悪いか心配です。

いつもお世話になります。
この度25歳にして、2回目の離婚になりました。
1回目はデキ婚で旦那の妊娠中の浮気や借金、
家に帰らないし生活費もくれない…等で離婚しました。
2回目は上の子が幼稚園入園の際、籍をいれて結婚。
初めは幸せでした。妊活もして半年後授かり幸せしかない中
急にモラハラだという事実が発覚。
そこからはボロボロと浮気や借り入れが発覚。
子供の前で包丁出したり暴れたり…
結婚してから裏の顔が出てきて離婚に至りました。
お義母さんもかなり優しい方でしたが
浮気も友達のせい、家でも暴れたことがあるから大丈夫、
借り入れも遊ぶのが我慢出来ないんよ…と頼りにならず。
見る目が無さすぎとは思いますが私にも
欠点が間違いなくあるのでしょう。
慰謝料も払う気は無いらしく、養育費でさえ
収入に応じた額は払わないそうです。
なんなら払いたくないそうです。
年収580〜600。支払い額は1~3万。

かわいい子供の達2人に囲まれ私は幸せですし
幸せにして見せます。
バツ2子持ち(種違い)はやはりどういう理由であれ
印象が悪いかと思われます。
皆様はどう思われますか??

コメント

みいまま

同じく25歳。1回目は全く同じ理由で離婚。
2回目も結構同じです(^^;
モラハラ、借入(2社)、長女への差別
など頭にくる事が多々。
でも、今妊娠中でこれから旦那の連れ子の
卒業式や入学式がある為離婚まで踏み切れずにいます。
印象は良くはないですよね多分...
でも私は私です!もし離婚しても
何言われても離婚に関しては何とも
思わないですかね(^^)/

  • Ashlee

    Ashlee

    同じ境遇なのですね、妊娠中とのことなので余計に辛いですよね。。
    こうなったのも全て私の管理不足のせいだと言われましたが、
    もうこれ以上許し受け入れ続けることは困難でした。
    殺されない間に離婚しようと思い、今にいたりますが
    調停が長引くでしょうね……
    本当にわさわざコメントありがとうございます。
    みいままさん、今は子供とお身体をお大事にして下さいね(^^♪
    元気なお子様のご出産頑張って下さい(^^♪

    • 2月23日
ままり

1人目の旦那との子2人
2人目の旦那との子1人
今の旦那との子2人
という知り合いがいます。
私はできれば父親違いは嫌なのでこの先結婚する気はないですが(今離婚するしないでもめています)、いろいろな理由もあるし結婚してたわけだし気にならないです。
未婚で種違い何人も産むほうが私には理解できないし印象悪いです(^^;)

  • Ashlee

    Ashlee

    そんな方もいらっしゃるのですね(*_*)
    協議中なのですね…
    問題のない夫婦は居ないとは思いますし、
    やはり結婚は我慢ですよね。
    子供の為に、暴れて包丁を持ってきたり、遊び代をキャッシングする父といるべきなのか
    父という存在だけの為に一緒にいるべきなのか、、、
    難しい所だなともおもいます。
    未婚はさすがにそうですよね。
    わざわざコメントありがとうございます(;_;)

    • 2月23日
  • ままり

    ままり

    さすがに包丁を持ってくるような人なら一緒にいるべきではないと思います。
    子どもやママ自身に何かあってはおそいので(;o;)

    • 2月23日
ぽち

バック2の条件だけ聞くと正直に言うと印象は良くはないですかね^^;
相当男運ない人かそういう男を引きつける人なのかなぁ〜と…
離婚理由も片方から聞く理由はあまり信用しないので(自分に都合の良い様に言う人もいますから)

  • Ashlee

    Ashlee

    コメントありがとうございます。
    確かにそうです。離婚理由がどうであれ、
    印象はかなり悪いですよね。
    確かにそうだと思います。
    多分、彼の会社では極悪妻になっているのだろうと思っています…|ω・`)

    • 2月23日
あーりん♪

それはその方の人生なんだから仕方ないと私は思いますが、それ反面お子さん達のためによく考えられたらどうでしょうか😢
親の都合で振り回していませんか?離婚もそうですよね。
上のお子さんは4歳ということでうちと一緒ですね。
夫婦げんかをすれば、わかる年齢ですしパパもいなくなるのはわかります。
これからは子供達を最優先に考えて色々なことを判断した方がお幸せになれると思います✨
お気を悪くされないでくださいね😢
お三方に幸せになっていただきたくてコメントさせていただきました😊

  • Ashlee

    Ashlee

    子供のためにもどちらが良いのか…とかなり悩みました。
    ただ、子供の前で暴れて子供もわからずごめんなさいと号泣する姿をみたり
    休みの日はパチンコ、ゴルフ等キャッシングをして遊びに行き、
    毎月カード請求が27万程きたりして、幼稚園代の催促が来て親に借りないと生活が出来ない環境で
    育つ方が良くないのかと思い今に至ります。
    でも、結果論では振り回してしまいました…。
    それは改めて反省しないといけませんねm(__)m
    コメントありがとうございます(;_;)

    • 2月23日
スモモ☆

苦労されましたね。
サックリと印象を聞かれたら、あまり良い印象ではないですし。男運もないんだなー。
ですが...
例えば職場で働いたりして同僚で同じような境遇の方がいたら、やっぱり貴方の性格などが分かってくるから、貴方に何かの癖や問題があれば「だからそうなっちゃったんでしょうねー。」と思うし、逆でメチャクチャいい人なのにバツ2なんて、嘘みたいだね。
ともなるかなー。と思います。

要するにこれからの貴方の行動、行い、発言が別れた旦那達を悪くもさせるし、貴女自身をイメージダウンさせることにも繋がるかと思います。

過去は変えられないけれど、これからの印象云々のことはAshleeさん次第だと思います‼

  • Ashlee

    Ashlee

    男運や見る目に関してはもう自分が悪いとしか思えませんし、
    少なからず許して受け入れ続けていたことも
    彼にとっては成長に繋がらなかったのだとも
    思いましたが、言える環境ではないというのもありました。
    言いすぎるとキレて暴れてしまうので、それが怖くて言えませんでした。
    基本的に私を見下しているので聞いてももらえませんが…(;_;)
    2児の母として責任ある行動をこれからもしていくのは前提で、
    決して楽な道ではないですががんばりたいと思いますm(__)m
    コメントありがとうございます(^^♪

    • 2月23日
  • スモモ☆

    スモモ☆

    大変でしたね‼全て読みました。一方的にだけしか見てないけどどう聞いても、男に問題有りですよね。
    ここで客観的な自分を知ろうと質問するのも勇気いりますよね。
    なんだか何にもしてあげれないけど、エールを送ります。
    これから頑張って下さい‼

    • 2月23日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

おはようございます。

大変でしたね。

養育費は支払ってもらいましょう。
払いたくないなんて我儘通用しませんよ。

正直、やはりバツ2とだけ聞いたら印象は良くないのでしょうけど、

そうなるまでの経緯を話してもらえれば理解出来ますし、Ashleeさんが母として人として、ちゃんとしていれば、誰も嫌な目では見ないと思います。

最初は悪く見られても、人柄や行動でいくらでも印象は変えられます。

頑張ってください☺️

  • Ashlee

    Ashlee

    基本的には養育費、慰謝料を払わないことで
    私を困らせたいのだと思います。。

    そうですね、、
    私のこれからに子供達の未来がかかっているので
    頑張っていきます(^^♪!

    コメントありがとうございますm(__)m

    • 2月23日
deleted user

パッと状況だけ聞くと、確かに印象は良くないですね。お子さんも可哀想…って感じます。
25歳で、二回も離婚して子どもも種違い…。
話だけでは、うわー…って思います。

でも、あなたの中身次第だと思いますよ(^_^)
その後の生き方、子どもへの接し方、
第一印象はいくらでも覆せます。
頑張ってくださいね(*´ω`*)

  • Ashlee

    Ashlee

    私も客観的に聞くとそう思いますので
    思われても仕方ないですね。。

    子供達の為に頑張ります(^^♪
    コメントありがとうございますm(__)m

    • 2月23日
芽々

正直、印象は万人受けしないでしょうし、偏見的な目で見られることも少なくないかもしれません。
どういう理由であれ、と仰ってますが
肩書きで人を判断しない人には"その理由こそ"大切だと思います。
自分にも悪いところはあったんだけれど、それでとそんなのとずっといる事を考えれば離婚が正解だった。
ワタシは率直にそう思います。

見る目がない?欠点は間違いなく自分にあり?
なんだか他人事に思えなくて…
なんて、ワタシと一緒にしたら逆に失礼ですね。ごめんなさい。
Ashleeさんより10くらい歳上のワタシですが
この歳で同じ境遇のひと、想像してみてください。
批判を恐れず言うと、「イタさ倍増」です。

25歳。まだお若い。
自分を省みることも忘れていらっしゃらないし、まだもう少し(根性次第で)建て直し効くのでは?
…言い方が意地悪に聞こえたらすみません。
ワタシとちょっと似てるところがあるのかも、なんて勝手に親近感を抱いてしまっていて
意地悪どころか抱きしめてあげたいくらいの想いです。

  • Ashlee

    Ashlee

    少し正解という言葉に救われました。

    母は強しで頑張れますし、
    旦那と義理母を背負うしんどさに比べたら
    子供達だけを背負うしんどさの方が
    生き生きと3人で過ごせると思います。
    実際、笑っている自分がいないことに気が付き別居という形でしたので(;_;)

    親身にお聞きいただきありがとうございます(;_;)

    • 2月23日
かりん

印象は良くないでしょうが自分の人生だし
人生は一度しかないので私なら気にせず
私のしたいように生きます笑

  • Ashlee

    Ashlee

    そうですね、なったものは仕方ない!
    と、頑張ります(^^♪

    • 2月23日
みたち

確かにバツ2って知ったら理由が分からないのでおおー、バツ2かーいろいろ大変なんだろうなって思うぐらいです。

私の母も、叔母も、親戚も男の方に問題ありで離婚してるので^^;

結婚してからじゃないと本当の相手のことなんて分からないですからね。借金に関しては、結構こっそり内緒にしてて結婚した後からバレるってことが多いですし。

ただ、種違いで子供をかなりの人数作る人は言葉にはなりませんが^^;

あと、そんなクズな男と生活してる方が子供の成長に悪影響です。離婚して正解だと私は思います。大変なこと多いと思いますが、頑張ってくださいね!

  • Ashlee

    Ashlee

    身内や周りにバツ1はいますが
    バツ2はいないのですごく険しい道だろうなと
    覚悟しております。

    周りも確かに男側に問題ありですね。。

    1度デキ婚で失敗しているので
    同棲をして結婚して子供を作って…と段取りをしていたにもかかわらず
    同棲中に見抜けませんでした…。。
    次は失敗はしないと耐えていましたが
    子供の前で暴れ子供は泣き叫び、
    キャッシングも遊びで使い、
    払えなくなり義理母に尻拭いをしてもらい、
    また遊びに行くという不貞行為があり、
    私自身笑顔が消えていました。。
    それに気が付き別居し、今に至ります。
    これからは頑張るしかないので頑張ります(^^♪
    ありがとうございますm(__)m

    • 2月23日