※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリナ
子育て・グッズ

息子が遊具でけがをし、アザができました。様子見中で、悩んでいます。担任に連絡すべきでしょうか。

担任に知らせるべきでしょうか?

小1の息子がいます。

今日公園の縦型の遊具で足を踏み外し、支柱に顔をぶつけて軽くアザができました🥲

写真だと分かりづらいですが、普通に見るとどうしたの?という感じです。

火曜日まで様子見の予定ですが、このままor濃くなるようだったら連絡帳に記入した方がいいのか悩んでます🤔

アドバイスお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

聞かれたら息子さんが自分で答えられるし、大丈夫かなと思います😊

• ユリナ

ユリナ

確かに!そうですよね🤣
    また過保護発揮してしまいました。。。笑
    コメントありがとうございます☺️

• 10月7日
まろん

自己防衛のために、念のため連絡帳に記載します🥲

• ユリナ

ユリナ

変に疑われても嫌だな〜と思いまして😢
    やっぱり書いた方がいいですかね?🥲

• 10月7日
  • まろん

まろん

子どもの内容と保護者の内容が一致すれば大丈夫なので、私なら書きます🙂

• 10月7日
  • ユリナ

ユリナ

確かに書かずに損することはあっても、書いて損することはないですしね!

息子に、もしアザのことを先生に聞かれたらなんていうのか聞いたら「アスレチックでぶつけたなんて恥ずかしいから、車でちょっと事故したんだ〜って言おうかな」とか言っておりまして。笑

そんなの嘘ってすぐ分かるからやめないと言ったんですが、変なこと言われたら嫌だな〜と思い、質問しました😂

おバカな息子ですし、念のため書いておきます🥹
    コメントありがとうございます🫡

• 10月7日