※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁすぅ
その他の疑問

相談です!来月、祖母70歳の誕生日を祝うため親戚たちもあつまり食事会…

相談です!!

来月、祖母70歳の誕生日を祝うため親戚たちもあつまり食事会を開きます✨

私たち家族からすると、ぶっちゃけ高い😭😭
けど、お祝いだし参加したい😖

参加を決めて母に連絡して、数日後
母のお姉ちゃんから『(私の)子供たちのお祝いを全くしてあげられてないから、今回の食事会の代金をお祝いの代わりとして支払わせてほしい』と、とんでもなくありがたい言葉をいただいてしまいました😳😳😳🤍

金額面と下の子も大変かなというのもあり私と上の子だけの参加にしようとしてましたが、『何も気にせずに、家族みんなで参加できるならぜひおいでね❕』とも言ってもらえて…😖

こういうときは素直に甘えて家族みんなで参加していいのでしょうか?
もし、本当に支払っていただいた場合なにかお礼の品など渡したほうがいいですかね?

関係性としては、とっても仲良しです!なんなら娘のように思ってくれてます😊かしこまったところは何も無く私が小さい時は一緒に暮らしてたりもしてたので本当に家族みたいな関係です😊

コメント

サクラ

私ならそのままありがとうと言って終わりますかね。またそのうち会うことがある時に、出かけた時のお土産渡すとか、欲しがってたお店の食べ物渡すとか、ちょこちょこ気持ち程度お返しする感じで。

家族みんなで行ってもいいし、やはり大変そうなら2人で良いと思います。

• かぁすぅ

かぁすぅ

ご回答ありがとうございます!

年に数回会えるか会えないかで、食事会後は次会うのお正月だと思うのでその時に気持ちの手土産渡そうかなと思います😊

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

私も姪っ子溺愛してるので、もし同じ立場になって姪っ子夫婦が子供連れて自分の親の誕生日会に参加してくれるなんてそれだけで嬉しいです🥺✨
ここは素直に甘えて、会った時に手土産とかでいいと思います✨

• かぁすぅ

かぁすぅ

おおっ😭♡
    ほんとですか🤍

次回会う時に気持ちの手土産持っていきます❕

• 10月7日