※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那の借金癖と不安で離婚を考えています。再婚や子供のことも悩みますが、自己肯定感が低く、旦那への依存に気づきました。背中を押してほしいです。

【旦那の借金癖と不安について】

旦那と離婚しようか悩んでいます。
今30歳子なしなのですが今後出会いや再婚できる可能性はまだありますかね??🥹
結婚式や結婚生活を経験したので独身でもいいかなと思う一方一生独身の想像はできないし子供も欲しい気持ちもあります。

旦那は借金癖があり今本人が頑張って返してはいるのですが、パチンコも好きなのでまた借金するのではないか、長距離運転手で帰ってこないので仕事の合間にパチンコしてるのではないかと不安に思うのに疲れてしまい、これが一生続くのかと思うとストレスでキツイです。
悩まなくて良いことで悩まされてるのもおかしいしなんで他人のお金のこと考えなきゃいけないんだろうと思います。

離婚するならは早い方がとは思っているのですがなかなか踏み出せず。
私は自己肯定感が低く、旦那は私に対して好き、かわいいなど言ってくれるのでこんな私を愛してくれる人いない、この人は私がいないとダメだと思っていて私と離婚したらこの人は大丈夫だろうかと思っていたのですが、そう思うことで逆に私が旦那に依存しているんだと気づきました。
気づいてからは気持ちが冷静になり私の人生これでいいのか?と思うことが増えました。

背中を押して頂きたいです!!
経験のある方いましたらお話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子なしなら自分だけでいいし再婚しやすいと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございました!
    子供いるいないは大きいですよね!

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

子なしなら余裕です!笑
私も32で結婚しましたし、今は30すぎで初婚も多いので余裕だも思います!
子なしのうちに離婚しなきゃです🥺今がチャンスですよ👍
子供できたら離婚は難しいです…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    子供いるとまた難しくなりますもんね😣
    早く踏ん切り付けられるよう頑張ります!

• 10月7日
🔰

子なしならすぐさま離婚をすすめます。
いい人がいるかどうかはタイミングにもよりますが借金癖がある人と生活するより1人の方がマシです。
30ならまだ結婚・出産できる可能性はもちろんあります!
自己肯定感が低いと変な人に引っかかりやすいのでそれだけは気を付けてください😖

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうですよね(>_<)
    他人の借金で自分が苦労する意味がわかんないですもんね🥲
    自己肯定感をあげるところから頑張ります!!!

• 10月7日