※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供に混ぜ込みの素を少量与えるのは問題ないでしょうか?

混ぜ込みわかめとかの混ぜ込みの素を
1歳位のお子さんに与えてる方いますか?

うちの子はいまパンとうどんしか食べてくれなくてアレルギーはないですがやはりお米を食べて欲しくてヨーグルトやバナナと一緒に騙しだましお米をあげていました。
しかし、先ほど私の朝ごはん用に混ぜ込みわかめが入ったおにぎりを食べていたら
近寄ってきたのでかじってないところを
食べさせたら朝ごはんを食べたにもかかわらず
もっとくれーと食いついてきて
それが嬉しくて結構食べさせました。
食べてくれるなら早速お昼ごはんに
混ぜ込みの素を入れてみようと思ってます。
少量なら問題ないでしょうか?

コメント

結構塩分が強いので少量に留めておけば問題ないかと思います( ´ ▽ ` )うちの子も今日混ぜ込みわかめのおにぎり食べました!

たくあん

全然あげてました! むしろ、コンビニのとり五目とかオムライスとかわかめご飯もあげてました! それしか食べなかったけど、最近は食べる様になって、しらすご飯がお気に入りです♪ あとは鮭ご飯とか。
炊き込み御飯も、舞茸やツナを入れると喜びますー!
あと、うちが使ってたのはco-opのわかめと鮭の混ぜ込みの素みたいなやつです(^-^)

ばっち(^^)

私もあげてますー٩(ˊᗜˋ*)
ぱん、うどんが大好きで、
ご飯を、あまり食べなかったので、
アンパンマンの混ぜご飯を
あげるようになったら、
お米を、食べるようになり、
今でわ白いままでもお米もりもり食べますよ♡

はじめてのママリ🔰

みなさん安心する回答ありがとうございました!さっそくお昼に使ってみます。

ままり

うちも今朝食べさせましたよ。しょっぱいから薄めに混ぜて食べさせてます。

大人用のは特にしょっぱいので毎日じゃないし少量ならいいと思います。うちはアンパンマンのを買ったらご飯の中にアンパンマンがいるので喜んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンパンマンの混ぜ込みあるんですね!今度探してみます。
    ありがとうございました!

• 2月23日