※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
30
子育て・グッズ

娘の離乳食の時間が遅いです。朝の離乳食のタイミングについて悩んでいます。遅い時間に離乳食をあげている方、時間帯を教えてください。

うちの娘はなかなか夜寝てくれず、、朝起きません😅
今一回食で大体11時〜1時の間にあげているのですが、遅いですよね(−_−;)
ママリで見ていると朝あげている方が多いので悩んでいます💦
このままだと二回食、三回食になった時困りますよね?😭
ちょっと遅めに離乳食あげてる方いますか?
離乳食の時間帯教えてください(*´ω`*)💦

コメント

ももなゆ

5ヶ月頃は、そんなもんでしたよ!
12時とかに離乳食をあげることもしばしば!

でも、6ヶ月頃になってよく動くようになってから
7ヶ月になる少し前には
早寝早起きさんになりました!
なので、あんまり焦ることはないかなと思いますよ!

  • 30

    30

    そうなんですか‼︎まだ焦らなくて大丈夫ですかね😢
    ほっといたら10時ごろまで起きません😅
    大体私のお昼ごはんと同じくらいになってしまってます😩早寝早起きさんになってほしいですー(ノ_<)

    • 2月23日
moe

こんにちは!
私は一回目は11時頃あげてます😅😅

もっと早めのがいいのかもなんですけど起きれないし、子供も寝ちゃうってな言い訳です(笑)

  • 30

    30

    同じくらいの時間帯ですね!(^o^)
    あげたいなーと思う時間は大体娘もスヤスヤ寝てます😩(笑)

    • 2月23日
  • moe

    moe

    うちの子も寝てる時がほとんどで、たまに早く起きても泣いちゃってあげられないんですよね😭

    でも今日珍しく機嫌よかったので10時と16時で食べさせられました💞

    • 2月23日
  • 30

    30

    きょうは珍しく7時過ぎに起きてくれたんですがあげる余裕がなくて、授乳したら昼前まで寝てしまいました👶💤💦
    おぉ!!!良い感じの時間帯ですねヽ(´▽`)/

    • 2月23日
  • moe

    moe

    なかなか上手くいきませんよね😭😭😭

    こんな日が続いてくれたら良いのですが😅

    • 2月23日
もりりん

ウチも一回食の時はそんな感じでした。
今は三回食でリズムが調ってきて、朝昼夕になっています。
まだ気にしなくて大丈夫ですよ(´∀`=)

  • 30

    30

    そうなんですね!(ノ_<)安心しました😭👍
    二回食になったら昼夕になりそうだなーと思ってます🤔💦
    大人と同じくらいの時間に食べますか?😊

    • 2月23日
  • もりりん

    もりりん


    朝と昼は一緒に食べています。
    夕方は16〜17時ぐらいなので、子どもだけです。
    新しい食材は午前中の方がいいので、二回食はなるべく朝昼か朝夕の方がいいと思いますよ♪
    ウチは朝夕であげてました(´∀`=)

    • 2月23日
  • 30

    30

    参考にさせていただきますヽ(*´∀`)
    朝夕であげたいですね〜🤔これから調整していきたいと思います😩✨

    • 2月24日
ちゃげこ

今11時ぐらいにあげています。
本当は10時ぐらいがベストみたいなんですが同居していて…お義母さんの韓国ドラマの邪魔しないようにと…
あげれない時は夜とかにあげたりしています😅

  • 30

    30

    なるほど!そういう事情があるんですね😩💦
    夜にあげたら、夜寝ないとかありますか?特に問題はないですか?(*´ω`*)

    • 2月23日
  • ちゃげこ

    ちゃげこ

    お返事遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
    特に問題なく…でも初めて食べる奴はあげないですよ!アレルギー反応とかも気になるので…
    あまり参考になってないですよね〜すいませんm(_ _)m

    • 2月24日
mopiy🍼

わたしは3回食にしやすいように9時にあげています!

  • 30

    30

    さすがです👏先を考えたら朝早めにあげたほうがいいですよね😢

    • 2月23日