※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が寝すぎて心配。夜は9時間も授乳間隔が空き、日中も3〜4時間空く。起きている時間も増えたが、授乳後は自分で寝る。低血糖かもしれないが、病院に連れて行くべきか不安。

【赤ちゃんの寝すぎについて心配】

2ヶ月の男の子を育てています。

4人目なのですが
めちゃくちゃ寝ます。
完母でこんなに寝るものかと…

大丈夫なのか心配になって…
夜はこの間9時間も授乳間隔が空いてしまいました💦

夜は基本6時間は空きます💦
日中も放っておいたら3時間〜4時間も空きます。

最近起きている時間が増えましたが
ほんとうるさくても授乳して横にしていれば
1人で勝手に寝るんです。

そんな子いますか?💦
低血糖かなとか思いますが
起きれば力強くめちゃくちゃ動きます💦
病院に連れて行くにも寝過ぎで連れて行くというのも聞いたことないし…と思い。

大丈夫かめちゃくちゃ心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月の女の子を今育てていますが2ヶ月後半辺りで大人レベルで寝るようになりましたよ!!
授乳間隔13時間空くぐらいに…
揺さぶって起こそうとしても全く起きないしその時は起きた時に多めにミルクをあげています。その代わり夜まであまり寝なくて寝ても30分とかかな?
たまにミルク飲んで5時間ぐらい爆睡する時もあります!
最近は夜の23時ぐらいにミルク飲んで寝て朝8時か9時ぐらいに起きだします。というかそれぐらいで頑張って起こしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!
    ミルクは腹持ちがいいですもんね!
    母乳でもこんなに開くのかと心配で💦

• 10月8日
メル

私も4人目2ヶ月の男の子を育ててます😊うちの子供もめちゃくちゃ寝ます😆最高で夜8時間空いたことありました😄
昼間も4時間空く時あるので、1日6回は授乳するようにしてます😃基本、全く手が掛からず子供たちがいくら騒ごうと1人でいつの間にか寝ちゃってます😆むしろうるさいくらいのほうが1人で寝る確率高めです😆
すくすく大きくなってるし、寝すぎることに関してはこの子の個性と思ってあまり心配していませんが、、、
もうすぐ3ヶ月健診があるかと思うので、その時にでも聞いてみたら良いかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!
    うるさい時の方がよく寝てます!
    大丈夫ですかね💦
    こんなに楽で大丈夫なんだろうかと上に手がかかっているので不安で。笑
    泣く時はよく泣いて飲む時はよく飲んでくれるのできっと大丈夫と思っています。笑
    気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます😊

• 10月10日