※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜の授乳&ミルクの旦那さんとの分担について、双子育児経験者に相談です。双子の夜間授乳を交代で行うことで睡眠を確保できるか、また、旦那さんが協力する不安もあります。

【夜の授乳&ミルクの旦那さんとの分担について】

双子の夜の授乳&ミルクは旦那さんとどう分担しましたか?

旦那に育休取ってもらう為夜も協力してもらう予定です!

上に4歳(幼稚園)、2歳(自宅保育)がいるので夜3時間おきの授乳に毎回2人で起きてたら朝~日中眠たくてしんどくなりますかね?
交互に役割分担して起きた方が睡眠確保できますか?

双子育児が初めてなのと上2人は里帰りしてた為旦那は新生児~3ヶ月くらいまで赤ちゃんとほぼ触れ合ってないので旦那に任せるのが不安ってのもあります😅

双子育児経験したことある方旦那さんとどう協力して夜の授乳(ミルク)乗り切りましたか?

コメント

まき

我が家は
20時ごろに授乳
21時ごろに上の子と私が寝室へ、一旦仮眠
23時台の授乳をパパが搾乳とミルクで
2時の授乳を私
5時の授乳を私
8時をパパが搾乳かミルク

でやってました!!

• ママリ

ママリ

やはり分担した方が良さそうですね!
    参考にさせて頂きます☺️

• 10月12日
chibi

うちは旦那は全く起きない人なので夜も全て自分でやっていて、上の子たちも私が準備やらやっていました💦
旦那さんが育休取ってくれるのであれば、2人で起きずに交代交代にしたり1日置きにしたりしたほうがいいと思います!

自宅で2歳の子も日中いることを考えるとその子の面倒も見ながらになるので大変だと思います😭
無理せずいい方法みつかるといいですね!

• ママリ

ママリ

夜も全て1人でやってたんですね💦
    すごすぎます!!!
    育休取ってもらうのでできるだけ分担して乗り切ろうと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月12日