※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が水を嫌がり、咳き込む。甘い飲み物もNG。どうすれば飲めるようになるでしょうか?

9ヶ月の娘、水が嫌いで飲ませると咳き込みます。お茶もあまり好きではないのですが、リンゴジュースなど甘いものはあまり飲ませない方がいいとも聞き、、
どうやったら飲めるようになりますか😭

コメント

もも

娘も水、お茶全く飲まなかったです😅
ご飯で汁物は必ず出すようにして、そこで水分摂取できるように心がけていました。
ジュースは私も飲ませたくなかったのですが、夏場などは脱水も気になったのでアクアライトをさらに水で薄めてほんのり味がするようにして、あげていました🥺
今でも水分はあまり取るタイプではないですが、徐々にお茶は飲むようになりました🍵
お風呂上がりなどに、大人も一緒にコップにお茶入れて、乾杯🍻ってやると嬉しくて飲んだりしてました!
大人が楽しそうにお茶や水を飲んでる姿を見せるなどどうでしょう?
嫌な物を無理やり飲ませて、余計に嫌いになってもダメですし難しいですよね💦
でもこればっかりは、大人もそうですが子供にも好き嫌いがあると思うので、いつの日か飲むようになるのを気長に待つしかないのかなぁと思います😔