※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃこ
子育て・グッズ

義妹の子と自分の子が同学年になる可能性について心配しています。義妹の妊娠報告を受け、比較されることが心配です。妊活は続けるけれど、心に引っかかる気持ちがあります。

【義妹の子と自分の子が同学年になるかもしれないことについて】

義姉や義妹のお子さんとご自身のお子さんが同学年の方いらっしゃいますかー?!?
つまり子どもが同学年のいとこ同士ってことです🙌

その場合赤ちゃん時代からなにかと比べられたりしましたか?🥺

妊活中なのですが最近義妹から妊娠報告を受けました。(義妹は1人目)それはめでたいことなので祝福したい気持ちはあるものの、「あ〜、うちの妊活がうまくいけば2人目が同学年になるかもなぁ。もしそうなれば義母が何かと比べそうだなぁ💦」と思っちゃいました😅
また孫フィーバーをおこして悪気なくいろいろ言ってきそうな予感しかしない(笑)

かといって妊活お休みするなんてことはしませんが、な〜んか心に引っかかるものがある。😂
みなさんのところはどうでしょうか??

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

我が子と義妹の子が同学年ですが比べられることはないですよ😊
どちらもそれぞれ可愛い♡という感じで
それぞれの出来ること出来ないこと含めて親族みんなで可愛がっています!

• まちゃこ

まちゃこ

それが理想です😊✨
    それぞれの個性を大切にしてくれる家族ならいいですよね🎵

• 10月7日
あやの🔰

うちは真ん中の子が主人の兄の子と同じ学年です!
予定日も近くてドンピシャ💦
あんまり気にしていなかったですが、要所要所で義姉の対抗意識みたいなのや、義母の平等平等と言いつつ比べられてるな、やっぱり向こうは長男の子だから贔屓されてるなって言うのは感じます。
なんなら小学校も一緒なので...
ちょいちょい嫌なこともありますが、あんまりきにしていません。旦那に愚痴ってストレス発散するくらいですw

• まちゃこ

まちゃこ

わぁぁ!対抗意識とか平等と言いつつ比べられる感じはなんとなく想像できました😅
    どうしても比較対象になっちゃいますかね💦
    もしそうなったら私も旦那に愚痴りまくります🤣

• 10月7日
mihana

我が家の下の子と、夫の兄の子ども(何年もかかってできた子ども)が同級生です!!
義母は比べますよ〜😂💦
でももはやどうでもいいですし気にしません!笑
夫より義兄の方が、私より義兄嫁のほうが好きそうなので🤣

• まちゃこ

まちゃこ

やはり義母は比べますか〜😂
    私もその心構えをしてその時がきたら割り切って気にしないようにします!!
    いちいち気にしてるほうが無駄ですよね🤔

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

私自身従兄弟に同学年が3人居てみんな比較されまくりでした😂
比較されるし悪く言われるから従兄弟との集まりには行かないようにしてたと実母から聞きました🥲

下の子が従兄弟の所と同学年で誕生日も数日違いで既に比較されてて「はぁ😩」って感じです💦

• まちゃこ

まちゃこ

やはりそうなっちゃいますかね😂話のネタになるのか⁈
    もしそうなった時のために心構えしときます😭

• 10月7日