※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミにするか、少しでも出ているなら飲ませるかで悩んでいます。時間もかかる授乳方法に疲れているが、飲ませたい気持ちもあります。どうしますか?

【完ミにするか、少しでも出ているなら飲ませるかについて悩んでいます】

完ミにしようか悩んでいます。
もちろん最終的に決めるのは私自身ですが、参考までに意見を下さい。
今は直母からミルクという感じで一応混合で育てています。
ですが搾乳機で左右5分ずつ搾乳してみたら、3時間だとほぼゼロ、6時間で30gしか出ていませんでした。
それならもう完ミにするか、少しでも出ているなら飲ませるかで悩んでいます。
正直今の授乳方法だと時間もかかるので完ミにしたら楽になるだろうとも思うし、上の子も完ミで育てたので完ミに抵抗はないのですが、飲ませたいという気持ちも捨てきれないしと悩んでいます。
みなさんならどうしますか?

コメント

ぴー

私はミルクに切り替えました。
夫もミルクならあげられますし、自分の睡眠時間なども確保したかったので😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに睡眠時間の確保にもなりますね!
    ミルクに切り替えたらそれもメリットの1つですね!!

• 10月7日
のん

即完ミにします!
とにかくママが楽な方でいいんですよ😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子がイヤイヤ期で手がかかるようになってきたので、楽な道を取るのも選択肢の一つですよね。

• 10月7日
はる

わたしは最初が最後までゼロでしたが、

母乳姿を拝めたかったので、
昼間だけ混合続けてました。

息子が嫌がった時点(4ヶ月ちょうど。出てないじゃん!で多分怒ってた)で終わりにしました!😆

母乳飲んでる姿見たいかどうかじゃダメですかね?
毎回じゃなくて1日一回パフォーマンスで咥えさせるでも赤ちゃんの安心材料になるし良いんじゃないかな?と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう考え方はした事なかったから斬新です!
    確かにパフォーマンス的にするっていう考え方も悪くないですね。

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

完ミの息子と完母の娘を育てました。
元々体質的に母乳は出ない方で足りてません。
娘が誰が何をやっても哺乳瓶拒否、ミルク拒否だったので😓(保育園児なのに)
あと単純に実際どちらも経験して私は完ミの方がメリットも多かったです☺︎
ミルク飲んでくれるものなら3人目は絶対ミルクにしようと思ってます😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも経験された方の意見はすごく参考になります。
    メリットが多いのはやっぱ完ミなんですね!参考にさせてもらいます!

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

飲ませたいという気持ちが少しでもあり、捨てきれない、なら、
もう少し頑張られてみてもよいのではないかな、とも思います。
母乳外来とかやるだけのことはやって、完ミにする、でも遅くはないかな、と。
母乳から完ミへ移るのはとても簡単です。
後悔ない母乳育児を終えられてから、でもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲ませたいという気持ちもあり、だけど完母で育てたいとも思っていないので複雑です…
    確かに完ミへの移行はいつでも出来ますね。よく考えてみます

• 10月8日
やまみ

混合めんどくさいので即完ミにします!てかしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に面倒くさいですね!
    やまみさんは完ミにされたんですね。私もスパッと決めれば自分が楽なんですけどね…

• 10月8日
ryu

私も産まれてすぐから2人も完ミです😊
おっぱい多少は出ますがほんとママリさんと一緒ぐらいしかでないので面倒くさいからミルクにしてます🍼

アプリコット🍑

全く同じような状況から、最近ほぼ完ミにしました。
私は直母ができず、乳頭保護器で授乳という感じでしたが、毎回ギャン泣きされてしまい、悩んでいました。
母乳育児にこだわりは無かったのですが、いざ完ミにするかとなると何故か未練がわいてしまい、やめられずにいました。
私は「少しでも飲めるなら」と混合の状態を続けていくうちに、ある日突然「もう完ミでいいや」と思う瞬間がきました。そういう風に思える瞬間まで続けてもいいかもしれませんね。納得のいく形でのやり方にたどり着きますように☺️