※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
ココロ・悩み

下の子が手がかかるので、4年後に3人目が欲しいが経済的には2人が限界。旦那は2人でOKだが、1人もう欲しい。皆さんはどうしますか?4年後までゆっくり考えますか?

まだまだ下の子が手がかかるので4年後とかに3人目が欲しいと思っていますが、経済的にも2人かなーと思っています🥲🥲旦那は経済的に2人って言ってきます。けどあと1人欲しい、、、!!🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️この場合どうされますか?皆さんなら挑戦しますか?まだあと4年もあるし、のんびり考えますか?👶

コメント

のん

気持ちわかります!
うちも3人目の話になりますが、経済的にも心の余裕的にも2人がベストという結論に至ります😄

年齢的にまだ大丈夫なら4年後にトライしてもいいのではないでしょうか?🥰
子供たくさんいて賑やかなのって幸せですし、幸せにできるならいいと思います🩷

  • はっぴー

    はっぴー


    ですよね!!🥲🥲
    心の余裕的にまだそうなんです。
    旦那が2人でキャパオーバーかなと🤦🏻‍♀️💦

    年齢は全然大丈夫です🥹✨
    けど2人目が体外受精なので、きっとそう簡単にはできないよねーと思っていて🥲🥲
    頑張るしかないですよね💪

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

すごく分かります〜😭❣️
我が家は上の子と10歳差にしたいなーと思いながらも、現在子供たちも成長して手がかからなくなり本当に楽になってるので、また1からか…って気持ちがあり、なかなか覚悟が決まりません🤣

今は短時間パートですが3人目となるとすぐにフルタイム勤務に切り替えることになるので(経済的に)、3人育てながらフルタイムかぁ…とまたまた覚悟が決まりません🤣

考える時間はまだありますし、状況が変わることもあると思うのでのんびり考えたらいいと思います🙆‍♀️

私は少し前までは3人目ほしい!!3人目のために仕事も頑張る覚悟を決めようかな!!と強く思ってましたが、最近は もう2人でいいか〜子供たちが旅立てば夫婦ふたりでのんびり旅行したいしな〜なんて考えて、このまま2人で決まりそうです🤣

はっぴーらっきーさんも旦那さんも気持ち変わるかもしれませんし、ゆっくりでいいと思います☺️

ほたるいか

経済的にも2人がベストだし3人目産んだら教育費はもちろん、車も買い替えないといけない子供多いと旅行も大変なので無理ですね。
やっと落ち着いた生活送れるようになったのにまた1から子育てしたくないし

deleted user

わたしは、1から子育て、
ネックになりませんでした!
また、新生児見れる!
上の子にそっくり!
こうだだなーって
楽しんでます!!

あっ!上7歳、下一歳ですが💦

ちなみに、二人目産んで
軽自動車や、5人乗りは
狭くて狭くて
結局、二人目でファミリカーにしました!

ちなみに、今3人目妊娠中です!

お金は心配ですが
自分のキャパ的に
大丈夫と思いました!!

子供が夜でも大丈夫になったら
夜勤なども、視野に入れてます!

きっと、今みたいに
ママがいないと、寝れない!とかはなく
目が合うだけで、文句言われるだろうし😭