※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の犬との接触で感染症リスクはありますか?外国人の飼い主の犬を撫でた際に不安になりました。

【犬との接触による感染症のリスクについて】

妊娠中の犬の接触について
妊娠中いろいろ敏感になってしまい、気になってしまったので質問させてください
アウトレットモールのベンチで座ってたところ飼い主さんと犬が隣に座ってきました。もともと犬好きだったので犬を可愛いって見てたところ話しかけてくれて、その子の名前を呼んだらすぐ目の前に来て飼い主さんが撫でてもいいよって言ってくれたので何回か撫でました。ちなみに飼い主さんは外国人で🐶ちゃんは2歳とのことです。
なんか感染症とか撫でることに対して問題ありますかね💦
本当敏感になってしまい自分でも困ってます(笑)

コメント

あやの🔰

その手を口に持って行ったりせず、しっかり洗えば大丈夫じゃないですかね??

私は犬飼ってるし、犬も含めいろんな動物とふれあいもしてきました
息子は元気な7歳です

狂犬病、混合ワクチン、ノミダニ駆除してるいぬであれば問題ないですよ

はじめてのママリ🔰

撫でたあとに手を洗ったなら大丈夫と思います💭
私は妊娠中うちの飼い犬に噛まれましたがちゃんとワクチン接種してるなら大丈夫と言われました!

りんご

ずっと犬を飼っていますが特に心配した事はありません。
噛まれたり口を舐められたりするのは良くないとは思いますが😌(妊娠中以外でも)
手を洗えば大丈夫だと思います。色々と気になるようであればもう触らないようにしましょう😌

はじめてのママリ🔰

犬🐶を飼っています。私もほんとに気にしいのタイプです😅
口を舐められたり、気になる事があれば、お湯で洗ったりしてました😂