※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
妊娠・出産

陣痛が起きず破水が続く状況で、NSTでは陣痛が少なく、お腹も痛くない。助産師に歩くよう勧められたが、どれくらい歩いたらいいか不安。

【陣痛が起きず破水が続くことについて】

今朝5時ごろチョロチョロっと破水し、
そのまま入院になりました!
今も変わらずチョロチョロ破水してます!
子宮口は先週の検診と変わらず1センチ、、

NSTしても、あまり陣痛が起きていなくて
お腹も全然痛くなく、たまに腰痛いなぁくらいです。

助産師さんには病院内歩いてね!と言われましたが
みなさん何時間くらい歩きましたか?🥹

3kmと階段15階上がって疲れちゃって、
でもみなさんはもっと歩いたのか教えてほしいです😣😫

コメント

はじめてのママリ🔰

スクワットはいかがですか?
39週で予定日超えるのは嫌だったので、スクワットを始めたら次の日に破水して、すぐ陣痛もついて生まれました。

  • ちゃま

    ちゃま

    スクワットしてたんですね!
    一度してみます!ありがとうございます♡!

    • 10月7日
れあ

2人目が明け方破水して入院になったんですが
うちの病院は破水したら安静にしててくださいっていわれて陣痛こないなら明日促進剤で産みましょうっていわれましたがその日の21時過ぎに陣痛きまきた!

体力温存しときたいですよね、、
わたしは朝方から寝ずに出産して疲れちゃった記憶があります😭

  • ちゃま

    ちゃま

    私も明日促進剤使ってって言われました!!
    だけど安静にしてても21時に来たんですね😫!私もそうなれるように祈ってます!!

    寝ずに出産だと体力なくなりますよね😣同じ状況です、、!笑

    • 10月7日
  • れあ

    れあ

    はい!安静にしててもしっかり陣痛きました♡安静にっていわれて調子に乗って寝ずにスマホさわりまくってました!


    陣痛きたのでしょうか?
    無事に産まれますように✨
    応援しています♡

    • 10月8日
ゆか

もも上げはどうですか?
よくウォーキングの距離と時間を気にされている方いますが出産への体力作りじゃなくて陣痛に繋げるということでしたら距離と時間は関係なくてお腹が張り続けることが重要です🙂

私は2人目のときに歩いてもお腹が張らなくて全く意味がなく助産師さんからおすすめされたもも上げで「今日産もうかな」と思った日に生みました!

  • ちゃま

    ちゃま

    たしかに!体力作りというより、お産をすすめることが目的ですもんね!
    ありがとうございます♡

    • 10月7日