※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
inoshishi
妊娠・出産

つわりがつらく、食事にも悩みがある初マタの33歳女性。主人と2人で、食べるのが大変で外食も増えてしまい、胎動も心配。お昼だけサボっても大丈夫でしょうか?

今日で21wの初マタです。33歳です。
吐き気どめと、胃液を抑えるお薬をもらって
なんとかやり過ごしていますが。。。

喉つわりと、食べつわりのMIXだと思うのですが、
本当に、これ、いつ終わるのか。。。_| ̄|○

欲しくて欲しくてやっと授かったのに。。。
こんな私がふがいないです。。。

主人と2人なので、
お昼などは、
自分のたべる分だけ、ごはんの準備をしなくては
いけないのも、もう疲れてきてしまって。
ラーメンとか、外食も増えてきてしまいました。
本当はもうとっくにつわりが終わって、塩分や
栄養に気をつけた食事してるはずだったのに。。。

入院もすすめられましたが、体重が減ったわけでもないのに、主人にはそれが理解できないようすでした_| ̄|○

お昼だけサボっても、朝晩ちゃんと気をつけたものを食べれば大丈夫でしょうか?

前回のエコー検診では大きさも標準だし、とても元気に動いてくれていたのですが、まだ胎動が感じられなくて心配です_| ̄|○

コメント

つわり…ツライですよね( ;∀;)
私も吐きつわりがひどくて、初期はほとんど飲み食いしてませんでした。体重もかなり落ちましたが、点滴・入院してません。つわりが治まってからも量が食べられず、7か月の頃1か月間調子が良かっただけで、今は後期つわり真っ只中です( ;∀;)
栄養を考えなきゃ…と思いつつ食べられるものも限られ途方にくれたのですが、我が子は標準より少し大きめ。健診でも「順調です」としか言われないくらい何も問題ないです‼︎

• inoshishi

inoshishi

ありがとうございます(´;ω;`)
    心強いです!
    初期なんかはほんとに悲惨ですよね、わたしも、そこからは良くなってきたほうだとポジティブにいきたいのですが、
    周りと比べられたりして、
    なんだか凹んでしまって。。。
    ほんとにありがとうございます。
    後期つわり。。。。覚悟しておきます!
    がんばらなくちゃ。

• 2月23日
ちょこ

私も、つわりひどかったです。
妊娠はとても嬉しくて喜んだのですが、こんなに大変だとは思いませんでした!!ずっと、思うように体も動かず…今も後期つわりもあり、産休に入ってから、すぐ疲れると横になってしまいます⤵
こんなのでいいのか?!と思いますが検診でも体重は増えてないし、お腹の子も順調なので、あと少し妊婦生活、頑張ります!!!!!!
胎動も個人差があるので、気長に待ちましょう✨
今度は胎動が激しくて夜も寝られなくなりますよ💡

• inoshishi

inoshishi

励まされます(*´Д`*)
    あと少し、お大事にしてください。頑張りましょう!
    胎動って眠れないくらい激しくなるときもあるんですね!メモメモ(๑•ૅㅁ•๑)_φ(・_・

• 2月23日
そらたんにゃん

初めまして(*^ω^*)
年齢、同じなのでコメントさせてもらいました(°▽°)

つわりは本当に長い長いトンネルの中に居るようで、先が見えないのと、しっかりしたいのに頑張れない自分の不甲斐なさで押しつぶされそうでお辛いですよね😰
私も長いつわりに苦しみました😔

食事は確かに気おつけなければいけないですが、つわりの時は自分が食べれる物をとにかく食べてて全然良いと思いますよ(°▽°)私もマックのポテトとか無性に食べたくなったり飲み物もミルクティーとかがぶ飲みしたり…栄養バランスなんて本当乱れまくってましたが赤ちゃんは元気に育ってくれましたよ(*^ω^*)大丈夫です❤️
胎動も後もう少しするとポコポコと激しくなってきますよ(*´◒`*)
つわりの辛さは男性にはなかなか理解出来ないみたいです😔気合いが足りないまで言われ精神的にも辛かったですが、不思議な事に今ではあの時は大変だったね〜って感じの笑い話にまでなってます💦

• inoshishi

inoshishi

義理の妹ちゃんとばっちり比べられてしまっていて、なかなかダメ嫁呼ばわりです💦
    そうですね!そんな日もきますよね!(*´ω`*)きっと。。。祈

少し手抜きしても大丈夫ですかね!(*´ω`*)気を楽にして、乗り切りたいと思います(*´ω`*)胎動も、待とう。。。♡

• 2月23日