※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

上の階からの騒音クレームが頻発。子供の音に対してクレームが増え、直接話し合いも難しい状況。引っ越しは考え中。何か解決策はありますか?

上の階からの騒音に対してのクレームが頻発してます。
主に子供の声、足音です
改善策はとってだいぶ抑えられてる方だと思うけど、
こっちがそのクレームを飲めば飲むほど要求がエスカレートしていて、子供の少しの音でもクレーム入れるようになりました
管理会社交えて上の人との話し合いの末、直接クレーム伝えれなきゃ意味がない!という理由で、それで気が済むなら、、と旦那がライン交換に応じたのが間違いでした。
気軽に言えるせいか、連日その都度その都度、「音がうるさいです」等送ってきます

上は20代の若いカップル世帯。女が日中あまり働きに出ていないのか常にいる状態。

うちの子はもしうるさくしてる時間帯があるとすれば、
朝の8時、帰宅後の4時すぎの5分も満たない時間だと思います。夜は7時に寝るので。。

引っ越したばかりなので引っ越すことは考えてないのですが、何かいい方法ありませんか?

あれはただのいちゃもんに過ぎないと思います。。

コメント

はじめてのママリ🔰

管理会社の人に相談してもだめですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また間に入ってもらおうとはしてるんですけど、はっきり、正直できることがないと言われてしまいました😅
    間に入るのはいいみたいですけど、何かできるかと言われては何もできないと、、

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

管理会社の人には密に相談していて、提案としては警察の生活安全課に相談してみてとか言われました😅まぁ他人事ですよね、、

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

集合住宅はある程度は仕方がないですよね…大人と子供が出す音は違うので立場が違うとわかり会えない気がします…
    私ならもうなんとかして引っ越しちゃいますが🥲それいがいならもう「◯◯と◯◯の対策を行いました。これ以上は無理です。」と管理人に言うか。。
    私が住んでいたマンションで下の方がしつこくクレームしていたら上の方がキレて「このマンションは子供も育てられないのか?」と言ったことがあります。。

対策…ないですよね。。

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その住人たちその後どうなったんですか?

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最終的にはクレームを出した側が引っ越していきました。

子供に静かに!!と言い続けるのもストレスですよね🥺

あちらに赤ちゃんが生まれたりしたらまた変わるかもしれないですね🥺

• 10月7日
ママリ

嫌ですねー
うちは下からのクレームが酷かったです。
娘が赤ちゃんだった時、少し足踏みすればすぐクレーム言われました。
ちなみにうちではない音もすべてうちのせいにしてクレームしてました。
管理会社の担当さん、大家さんは孫がいる子育て世帯に理解ある方々だったため、下の住人に「集合住宅だからある程度の我慢も必要、全く音のない静かな環境がいいなら一軒家でも借りてくれ、出ていって構わない」とガツンと言ってくれました。
それからクレームは無くなりましたがたまにドンドンっとされます。

まめ大福

前にもお見かけしたと思います‥。
もう円満でなくても構わない&徹底的に対抗する勢いであれば
逆にこちらから「今からお風呂の準備するのでうるさくなります」「子供が幼稚園に行く準備するので◯分ほどうるさくしますが◯分には家を出ます」「まもなく子供が帰宅するのでうるさくなると思います」と逐一こちらから送るのはどうでしょう?
そして、既読にならない時は「不在ですか?」「ご帰宅の際は静かにさせるので帰宅したら教えください」とやられたことはやり返す‥
そもそも上の方の旦那さん?は奥さんの異常な行動を知ってるんですかね?
私ならこちらからLINEを送るなら自分も交換しないといけないので、先方の旦那さんも含めてグループラインにして、いざとなれば引越し覚悟で相手が嫌になるくらい送ってしまうかも知れません😳
‥ただ、今の世の中ご近所トラブルで刺されたりするので‥明らかにお相手がまともな精神状態とは思えないので、引越しかできないならひたすら耐えるのが得策かも知れません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    旦那が交換したのは上の彼女ではなく彼氏の方でして、彼女が在宅中うるさいと感じた時に彼氏に伝えて彼氏がうちの主人にLINEするという流れになってます🥲なので私に伝わるまでもタイムラグあります笑
    グループラインめっちゃいいかも笑
    こっちから行動を随一報告して前もって伝える、しかも細かく、で、既読無視もしくは未読無視の際は、追いラインするのもありですね、、、。

マジ異常行動すぎてやばいです

• 10月7日