※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

手取り25万円で携帯とか昼ごはんとか一切負担なくお小遣い2万って多くないですか?!

手取り25万円で携帯とか昼ごはんとか一切負担なく
お小遣い2万って多くないですか?!

コメント

なああああああぽよ

うちのとこも同じくらいの給料で2万はお小遣いです!

ぷにか

手取り31万でお小遣い3万、携帯、ご飯、飲み物も別の夫は少ないって嘆いてます😂笑
その位かなー?と思いました!

多くはない印象です🤔
旦那さんだけのお給料で毎月過ごされているのでしょうか??

♡♡

お小遣いは手取りの1割くらいらしいので多くはないと思いますよー!
仕事してたら息抜きもしたいでしょうし、たまにはおやつ食べたり..🫣

私もお小遣い2万ですが毎月使い切るか月によっては余りますよ😊別に普通かと思いますー!

はじめてのほっしー

我が家は3万ですが、アイコスで消えます…もっと減らしたいぐらいです😅

はじめてのママリ🔰

手取りの1割と言われているので、無難だと思います。それ以下のお小遣いだったらラッキーで喜びます🤗

あいうえお

うちも最近まで2万円だったのですが、コロナ禍が落ち着き友達と飲みに行ったり、終電逃してタクシー帰りになり、足りなくて3万円に増額しました😢

うちは1万渡しますが飲み会、毎日のカフェ代、ゲーム課金もたまにするのでなんだかんだ2万〜2.5万くらいです😂
お昼、携帯は家計から出してます!
でもお小遣いって渡すお金が1万なので気持ち的に少ないにやってくれてると思ってましたが、2万で追加ないならもしかしたら多くはないかもです🙆‍♀️
むしろすごい👏

まずはなんでも御礼を言いましょう

残りの23万で貯金諸々固定費など生活できてるなら20000でも多いとは思わないです🤗

はじめてのママリ🔰

普通ぐらいだと思います!

ちなみに我が家は夫婦共に1.5万円ずつです!
質問者さんと同じで100%自由に使えるお金です!私は余りますが、旦那は課金などで使い切ってて足らないと嘆いています😇

ままり

普通だと思います!
2万だと毎月使い切っても仕方ないかなって思います💦

まりも

私専業主婦ですがなんにも考えなくて良いのお小遣いが1.5マンなので高くはないと思います😊

はじめてのママリ🔰🔰

特に多い印象はないです!

1割が妥当って言われますもんね🤔

いちごちゃん

ご自身が仕事していて、月に2万円だったらどんな感じですか?

はじめてのママリ🔰

思っていたより多くの方にご回答いただき驚きました!
ありがとうございます💕

ママリのみなさま高級取りの方が多いのでお恥ずかしいのですが、私の給与がほぼ同じで1万円も使わないのでなんでやねん!と思いまして…😢

みなさまにお聞きしたところでした。妥当なのですね、、!
それなら、仕方ないか〜
私の親からだけ援助があるのでいつのまにかイライラしてしまっていたこともあります😂
でも一応自分のお給料ですもんね、、!もう少し寛容になろうと思います。
みなさんありがとうございました。

はじめてのママリ🔰

その他のものは全てお小遣い内なら全然多くないと思っちゃいます💦
スーツ買ったり美容院とかもお小遣いですかね?
そういうのは家計費からで遊びにいったり飲みに行ったりだけだったら多いかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    いえ、本当におやつとか好きなものだけです笑

• 10月8日
miiiiii

洋服とかはそのお小遣いからですか?
服代込みならいいかな?と
我が家は服代、携帯代抜きで3万です。出社してる時のお昼代はお小遣いの中から出してもらってます^_^