※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
妊娠・出産

出産時の経験から、今回の出産について不安があります。前回は睡眠不足でしたが、今回は陣痛からの出産で痛みに気付けるか心配です。

5月末が予定日です!
ふと不安に思ったので質問させて頂きました。
1人目の時は予定日の健診の前日から前駆陣痛で凄く睡眠不足でした。
出産時、微弱陣痛で骨盤で赤ちゃんが止まってしまい促進剤を打っての出産でしたがお恥ずかしいのですが私は合間合間に睡魔に負けて寝てました😅←旦那曰くトータルで結構な時間寝ていたそうです。
痛み<睡魔、内診>睡魔…みたいな感じだったので陣痛?どれだったんだろう??(^o^;)って感じです。(痛みに強かったのかな?)
破水からだったの
で破水からだったら分かるけど、陣痛からだったら痛みに気付くのか少し不安です。(前駆もこれかな?っと何となく時間計ってた感じです。)

長々書いちゃってすみません😣💦
説明が下手で…。
こんなんで大丈夫でしょうか??(^o^;

コメント

予定日同じぐらいですね^_^
私は一人目破水しなくて最後にむりやりしてもらいました!前駆陣痛からのおしるしでしたが、前駆陣痛は私もこれ?ってなんとなく測ってた感じですが本陣痛はこれ?とか思ってる場合じゃなかったです😅💦

• ゆずまま

ゆずまま

回答ありがとうございます!
    前駆陣痛の時は良い感じで時間間隔が短くなってきてるーって思って計ってたら、途中眠すぎて睡魔が勝ちー!で2時間ぐらい飛んじゃって…起きてから前駆だったかって感じでした。
    全然本陣痛が思い出せなくて…。結構長い時間お産がとまってたみたいで、私の体力と赤ちゃんの事を考えて促進剤を使ったみたいなのですが、帝王切開ギリギリだったみたいです💦

• 2月23日

退会ユーザー

人によると思いますが、私は前駆陣痛がそんなに長くなかったのもありますがとてもじゃないけど寝る余裕なかったです😂私も夜中からで眠かったですがそれより痛みが勝っていて叫んでました😅💦
    ドキドキですよね!とにかく本陣痛は腰さすってもらわないと耐えられなかったし、ぬぉ〜〜って感じでした😂💦参考にならずすみません(笑)

• 2月23日
5児ママ

次女は夜中に陣痛発来
すぐ産婦人科へ
次第に睡魔が…陣痛の波の中分娩台の上でうつらうつら😪寝てました。
朝方、強烈な痛み来たけど半分夢の中。陣痛と睡魔のダブルアタック。でも眠気が勝り寝てたと思います。
ハッ!と気づいたときは空がうっすら明るくなってました。
朝5:30頃生まれました。

• ゆずまま

ゆずまま

ありがとうございます!
    2人目さんの時は陣痛きてから生まれるまで早かったんですね!
    経産婦さんは早いと聞くので、陣痛きたらすぐ産婦人科行くのもアリですね✨

• 2月23日
  • 5児ママ

5児ママ

長女は破水から。5時間半ほど。
    次女は陣痛から。やはり5時間半ほど。
    三女も陣痛から、途中で陣痛ひいたから時間かかったけど6時間ちょい。
    四女はおしるしから。陣痛来てからはスピーディーで1時間半。
    初産でも早かったですよ(^^;

• 2月23日
  • ゆずまま

ゆずまま

4人とも早かったんですね!
    私は破水から8時間ぐらいでした(^^;

• 2月23日
berry

意外と最後まで強い陣痛はこなかったんですかね🤔そんな事あるのか分かりませんが😅
私は二人とも本陣痛からだったので上の時は予定日より早かったのもあって最初は陣痛と思わなかったんですが破水させてから間隔が1〜2分になってからは悶えてました(笑)
私も痛みに強いようですがあれは寝れないです😂私の場合痛いというよりかなり強い便意のような感覚だったので早くいきませて〜って感じでした(笑)

• ゆずまま

ゆずまま

ありがとうございます!
    ギリギリまでそこまで強い痛みがなかったみたいです…。
    旦那が立ち会ってくれたのですが、ぼそっと「寝るなよ。起きろ」って言ってました😅
    頭が見えてあと少しってところでも合間は寝てました😅

• 2月23日
a-cham♡

私も1人目の時破水からで促進剤を
打っての出産でしたが、合間合間は
睡魔に負けて寝てました😅痛みには
どうやら強かったみたいです😓
出産後助産師さんに言われました💦
確かに私も陣痛に気付けるかな?と
言う不安はあります…😱
でも友達曰く陣痛に気づけるよって
言ってたので分かるのではないかと
思います!実際出産が近くならないと
分からないですが😔

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね✨

• ゆずまま

ゆずまま

ありがとうございます!
    私も旦那が立ち会ってくれたので、後から「寝すぎやから。俺も眠いのに…。」って言われました💦
    私も陣痛気付けるって思っておきます(笑)

お互い頑張りましょう✨

• 2月23日