※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

【赤ちゃんに優しい洗濯洗剤について】赤ちゃんと大人が使う洗濯洗剤に…

【赤ちゃんに優しい洗濯洗剤について】

赤ちゃんと大人が使う洗濯洗剤について
こちらのスーパーナノックスを使用されてる方いますか?😊
蛍光剤無配合だから赤ちゃんにも優しいですかね?🤔
今はさらさで大人と分けて使っています。
大人はスーパーのオリジナルブランドの洗剤、漂白剤、柔軟剤を使っています。
大人と一緒に洗濯するとなると酸素系漂白剤は入れない方が良いでしょうか?
柔軟剤は使わなくても良いと聞きますが、柔軟剤も使われてる方何を使われてる方教えてください🙇‍♀️
さらさの香りは好きなんですが結構値段もかかるなあと思いまして😓💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもはさらさ、大人はこちらのものを使用しています!
一応お洋服の洗濯は分けてはいるのですが、大人の服やタオルを口に入れたりスリスリしたりをよくするのと、大人の布団(紫のスーパーナノックスで洗っています)で寝ているのでその感想になりますが、特に肌が荒れたりとかないです😊

ホームページにも赤ちゃんに使えますとあったような気がします🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます😊
    確かに大人の服口に含んだりしますよね💦
    今私たちは界面活性剤とか入ってる普通に赤ちゃんとかにはあまり良くなさそうなものを使ってるのでどうしたものかと考えあぐねていました😂
    見てみます✨

    • 10月7日
ピロリ菌

新生児期からスーパーナノックス使ってました😂

HPに赤ちゃんにも使えるとありました!職場の先輩ママさんにも相談し、最初の子の時は神経質にしてたけど2人目の時は最初から一緒だったけど大丈夫だったよと聞きまして🥹

柔軟剤は大人と同じランドリンボタニカルグリーンティーを使用しています。こちらも赤ちゃんに使用して大丈夫とHPに書かれていました。一応量は少なくしてみたりはしました。ただ今の柔軟剤は香りがまた強めなので、他のもの検討してました💦

色々悩みましたが、抱っこの時に顔に自分の衣服が擦れてるけど肌荒れしてないし良いかなと開き直ってました🤭ただでさえやることが沢山あるのに洗濯くらい楽したいという気持ちです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます😊
    やはり神経質になりすぎる必要はあまりないんでしょうね💦
    でも気になってしまって🥹
    香りが強めなのは微妙ですよね😭
    確かに洗濯ぐらい楽したいです!笑
    見てみます〜!

    • 10月7日