※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみる
家族・旦那

娘がばぁばの家に泊まりっきりで帰ってこない理由について相談です。怒りっぽくなり、育児に自信が持てず悩んでいます。どうしたらいいか迷っています。

【娘がばぁばの家に泊まりっきりで帰ってこないことについて】

小学一年生の娘が最近ばぁばの家に
泊まりっきりで帰ってこようとしません。
普段旦那は社宅に住んでていなくて
ワンオペ状態です。
実家は車で10分ぐらいのところにあって
小学校は実家から徒歩5分ぐらいで
自宅から行くより早いです。
朝が弱くおまけにマイペースな娘は
私に毎日ガミガミ起こされ、ご飯を食べるのも
遅かったり着替えるのも遅かったりして
怒られ早く準備しなさいと口うるさく
言ってしまっているせいなのか?
帰ってこなくなりました。
迎えに行っても帰りたくないと
駄々をこねます。

3人目が産まれてからイライラが増えて
心の余裕がなく怒ってばかりでした。
だから嫌になったのかなとか
ばあばの家だったらじいじもいて
ひいばあもいるので誰かかまってくれるし
甘やかしてくれるから帰りたくなくなったんだろうなとか
思って反省中です。。
だからといって簡単に気持ちに余裕が持てて
怒らないように育児が出来る自信は全くありません。
帰ってきても結局またいつも通り
早く早くと怒ってると思います。
どうしたらいいのか…

コメント

はじめてのママリ🔰

本人の気が済むまでばあばのお家にいさせてあげれば良いんじゃないですか😊
そのうちママがいなくて寂しくなるかもだし、近くに安心して預けられる場所があるのは良いなぁと思います(^^)