※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家事・料理

1歳になる子どものお弁当は手作りされてますか?保育園に入り、今月末で…

1歳になる子どものお弁当は手作りされてますか?
保育園に入り、今月末で子どもは1歳になります。
来月から月に1回お弁当を持っていかないといけません。
保育士さんに市販のパウチみたいなのでもいいですか?と聞いたら皆さんそうされてるんで全然それでいいですよーと言われました。ヨーグルトは冷蔵庫が無い関係で持ってこないで欲しいとは言われました。

ただ、80g×80gのお弁当じゃ、うちの子には量が足りません🥲バナナも追加で持たせようと思いますが、2本くらい持たせないと足りないと思います。
それならいっそ、手作りか...と思いましたが...
離乳食のお弁当ってどうしていいか分からず...

みなさんお弁当ってどうされてますか?

コメント

はな

離乳食の進み具合にもよりますが離乳食のレトルトは持たせたことないです!というのもレトルトってドロドロしてるの多いから弁当箱の中でごちゃごちゃにならないか心配なので😅ハンバーグとかかぼちゃとかブロッコリーとか卵焼きとか入れてました!
パウチごともって行ってその場で開封してくれるとかなら市販のものでも全然いいと思います!