※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父が癌を患い、年内もつかどうかと言われたそうです。現在入院中です…

義父が癌を患い、年内もつかどうかと言われたそうです。
現在入院中ですが、準備が出来次第自宅療養になるとのこと。

義実家は現在住んでいるところから飛行機の距離。
なるべく早めに会いに行こうと、夫と3歳、5ヶ月の子供と帰省を計画中です。
そこでご意見いただければと思います。

わたしの実家は義実家の隣県。
現在育休中のため義実家を訪問して、そのまま子供と実家に移動して滞在するか悩んでます。
夫は仕事があるので戻ってもらう予定。
夫は3人兄弟ですが、みんな義実家を出ていて飛行機の距離なのでなにかあった時にすぐに駆けつけれません。
わたしが隣県の実家にいれば車で行ける、子供も希望があれば会わせることができるのでそれもありかなと。
正直金銭的にも飛行機で何回も往復するのは厳しいので。。。

ただあくまでわたしにとっては義理の家族のことなので、そこまで気を使うべきなのかな?とも思いまして。

みなさんならどうするか参考にさせていただければと思っています!

コメント

ミク

私の場合ですが!
義兄弟飛行機の距離なのでこのような事があればすぐには駆けつけれないと理解してると思うので義母から頼まれなければ家に帰りますね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね!実家を出て遠方に住んでいる時点で、ある程度理解はしてると思うので頼まれなければ帰ってもいいですよね!

• 10月7日
3kidsママ

義実家に滞在は義父母の負担になりますし、年内にどうにかなるかはわからないですもんね。余命宣告から何年も過ごせてるなんて例もあるので。これからノロやインフルがもっと流行りだすのと、赤ちゃんの定期の予防接種の事もあるのでなるべくご自宅で過ごしていた方が良いと思います🥺上のお子さんが園児さんなら冬休み中のみの帰省で良いと思います!もし帰省後にどうにかなったらご主人だけの帰省で良いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😵年内持つかと言われていますが、もしかしたら何年も生きれるかもしれないし。。。
    わたしとしては予防接種とか育休明けの保育園の申し込みの時期でもあったりで、なるべく家にいたくて。
    急遽の時はとりあえず旦那に対応してもらうことにします!

• 10月9日
ママリ*

1度会いに行って、帰宅。
急変や何かあれば次からは旦那さんお一人で行ってもらうので良いと思います。

義父母も5ヶ月の赤ちゃんがいる事を分かってるので頻繁に来させると
申し訳ないと感じてしまうと思いますし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなり申し訳ないです💦
    今週末に2泊3日で帰省することになりました!
    義母の負担も考えるとあまり長居しないほうがいいよねということになりました。

孫の顔を見て少しでも元気になってくれることを祈ります😌

• 10月16日