※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の水分調整について、BFがサラサラすぎて困っています。和光堂とろみのもとを入れて調整すればいいでしょうか。SNSでの情報も欲しいです。料理が苦手で自信を失っています。

【離乳食の水分調整について】

BF水分調整失敗しました。

一応説明通りにしたんですが、思ったよりサラサラです。
離乳食初期なので、サラサラはダメですよね。この場合和光堂とろみのもとを入れて調整したらいいのでしょうか。。

ベビーフード離乳食の方はあんまりSNSに載せてないのでしょうか?
このBFを水分このくらいでこんな形状になりました!みたいなブログやSNSがあれば参考に出来るんですが。。

料理苦手すぎて、BFすらまともに出来なくて自信喪失😭

コメント

はじめてのママリ🔰

水分調整が必要なベビーフードってお粥とか野菜フレークとかですかね?🤔

初期だとサラサラは食べにくいと思うので、とろみの素でもいいとは思いますが、今後のためにどのくらいの量のBFに対してお湯何ミリ足すのがちょうど良かったのかしっかり計りながらやってみるといいかなと思います🙆‍♀️