※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

姉妹の素敵なところを教えてください。男の子も育てたい気持ちがあるけど、姉妹の魅力も知りたいです。

姉妹のいいな〜💕と思うところ教えてください、、!

性別が判明し、姉妹になることが確定したのですが、
男の子も育ててみたかったな〜という思いが拭いきれず😅
( ※ 今のところ我が家は子ども2人予定です!)

よければ姉妹の素敵ポイントをたくさん教えてください🥺♡♡
( 兄弟を育てるママさん・パパさんのお話でも大歓迎です!同性きょうだいを育ててる方もぜひコメントください🫶🏻´-)

コメント

R

自分が姉妹です!
・お揃いの服を着せるのが可愛い!(写真に残ってると特に良いです!)
・お揃いのヘアアレンジも然り
・遊びが同じ感じで遊びやすい
・買い物一緒に行くのが楽しい
・恋バナたくさんできる

うちは男の子2人です!女の子欲しいです笑

でん

うちは男3人の予定になりますが‥
やっぱり同性だとおさがり回せるし、年齢が近いとよく遊んでくれる印象です。

4歳差のお友達兄弟や親戚にもいますが、やっぱり年齢が近ければ近いほどよく遊べてるイメージあります!

私の友達に3姉妹のママいますが、3姉妹で良かったと今は思うと言ってました😊
すごくお姉ちゃんが可愛がってくれて、甘々に育ってると😂
その友達も男の子が欲しかったみたいですが、3人目は女の子だったこともあり、きっと女として生まれてきたかったんだなと言ってました😆

はじめてのママリ🔰

私は自分が4人姉妹です😊
本当に姉妹でよかったと思います😂
小さい頃は喧嘩ばかりでしたが、高校生から一緒に出かけたり4人だけでプリ撮りに行ったりしてます💗
買ったけど着なかった物とか4人だけのラインで、これ欲しい人〜とか言ってます笑

すりごま

私自身が姉妹です!
母は姉と弟がいます。
周りを見てると大人になっても姉妹同士はずっと仲良いな〜と思います!🙆‍♀️

私が病気したり妊娠出産した時には積極的に助けてくれたり、たくさん甘やかしてくれて本当感謝してます✨

よく言われるお下がりは私の場合、サイズ感や系統が姉妹で違ったのでダメでした😂母が買ったけどイマイチ似合わない→私が似合うみたいなのを着てました😂

はじめてのママリ🔰

姉妹を育ててますが、お揃いの服とか着てるの見るとめちゃくちゃ可愛いです!笑
主人も可愛いー!♡とメロメロです。笑

もし3人目も出来たら女の子希望してます。笑

まっこ

うちは母が四姉妹、私自身も三姉妹、そして私も四姉妹の母です。
とんでもない女系です(笑)

母は三女なんですが、次女である姉と母親(私の祖母)とよく食事に行ったりしてます。長女はあまり合わないようで一緒には行ってませんか…💦

私は三姉妹の長女で、妹2人とはよく服の貸し借りしてましたし、お互いの彼氏の話とかもよくしてて楽しかったですよ。
今はお互いの子どもたち連れて実家に帰ったりして、父の日母の日や、敬老の日など…何かしらみんなでお祝いにいったりしてます。

私の娘たちは四姉妹ですが、三女は今いないので実質育てているのは3人です。
上2人は2歳差で、次女はよく長女のあとについて回って『ねぇね、ねぇね』と楽しそうにしてました。お揃いにしたりして可愛かったし、オモチャでも一緒に遊べてて楽しそうでした。
末っ子は上2人とは年が離れていて(長女とは10歳差、次女とは8歳差)、遊びは合わないけど面倒見てくれたり可愛がってくれてて末っ子もお姉ちゃんたちが大好きです♡
ミルクやお風呂上がりの着替えなどもよく手伝ってくれたし、おしっこならオムツも替えててくれました。
長女はもう中学生であまりお揃いとかはしたがりませんが、小6の次女は未だにもうすぐ4歳になる末っ子とお揃いにしたり楽しそうにしてます(笑)

3-613&7-113

長女がチビママしてくれてます☺️(最近、更に磨きがかかって来ました)次女が怒られてしゅんとしてると、駆け寄って慰めてくれて謝罪同行もしてくれます。

そんな長女が大好きな次女は、「ねぇねが好きだから!」て長女の真横に居ます(食事中つか食べにくそうな長女😅)。

今は、娘2人共ピンクブームでピンクの取り合いになってて微笑ましく(時にイラつきつつ)見てます。