※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
妊娠・出産

【妊娠糖尿病の検査結果と体重増加について不安です】[妊娠糖尿病につ…

【妊娠糖尿病の検査結果と体重増加について不安です】

[妊娠糖尿病について質問]

妊娠24週の妊婦です🤰
妊娠前の体重が47キロで現在51キロなんですが
妊娠糖尿病の1回目の検査で引っかかりました🥲
朝の検査2時間前までは何も食べずに来てと言われたので
3時間前に起きて1つドーナツを食べミルクコーヒーを飲みました。

そのせいで引っかかったのか?!と疑問に思いながらも
次回の再検査にビビっています🥲
そんなに太ってる自覚はなく体重増加も順調なんですが
それは糖尿には関係ないんでしょうか🥲?

1人目の時はなんの検査にも引っ掛からなかったので不安です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

甘いサイダーのやつですかね??!

私の友人も標準体型もしくはそれ以下なのに1回目の検査で引っかかった人が何人もいます!
(ほぼみんな2回目の検査はクリアでした🙆‍♀️)
妊娠糖尿病は体型よりも体質の方が大きく関係してるようなので、どれだけ食事に気をつけててもなる人はいるし、逆に太ってる上に食事も全く管理してないのにならないって人も周りにいるので正直どうしようもないところもありそうですよね..😞

ただ、お1人目の時は引っかからなかったとのことなので、たまたまその時の食事とか体調によって引っかかまた可能性もある気がするので、なんとなく周りの話を聞いてても、みさきさん再検査はクリアするんじゃないかなー?と思いました😳(ただ専門家ではないので一意見として聞き流してください💦)

結果妊娠糖尿病じゃないのに1回目の検査で引っかかる人が周りに多いのと、やらない病院もあるのでこの検査の意味あるのかなー?と最近考えちゃいます😂笑

• みさき

みさき

そうですサイダーのです!
    体質なんですね🧐🧐とても参考になるコメント頂いてありがとうございます🥰
    再検査クリアできるといいな🥹🥹

• 10月7日
そらまめ

妊娠糖尿病は体質と言われました🥺
私も2人目だけ妊娠糖尿病なりました😭💦
1回目の検査でギリギリアウトで、誤差みたいなもんだな、と緩く構えてたら2回目でガッツリアウトでした😭😭
標準体型で、急激に太ったとかもなく、です。
でも直前に食べたものとか影響するのでドーナツとミルクコーヒー関係ありそうです😂
再検査何も無いことを祈ります😭

• みさき

みさき

体質なんですね🥲
    2回目の検査でアウトになったらどういう治療?を受けたか教えて頂きたいです🥺

• 10月8日
  • そらまめ

そらまめ

私は結構ダメだったみたいで😂
    食前にインスリン打ってました🥲💉
    軽い人は食事管理だけでいいみたいです🙆🏻‍♀️

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

BMI16の時に妊娠糖尿病と診断受けました😂なので体重は関係ないようです💦
元々痩せ型、1人目は引っかからず、家族に糖尿病の人はいませんが、今回は初期に引っかかったのでたまたま仕方ないな〜ぐらいに思ってます😂

• みさき

みさき

私はおばあちゃんが糖尿病なんですが関係あるんですかね😣
    2回目の精密検査が2週間後なんですが今から緊張しています🥶笑

• 10月8日