※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maro
子育て・グッズ

ディズニーへ初めて子連れで行く予定。ヒップシートがあると便利か悩んでいます。アドバイスをお願いします。

年末1歳になりたての娘を連れて
ディズニーへ行く予定です🐭🏰

ディズニーは毎年行ってるので慣れているのですが
子連れディズニーが初めての為、これあったらいいよ!
ってゆうのあれば教えていただきたいです🫣

基本ベビーカー(cybexリベル)で、
簡易の抱っこ紐(スリング的な)を持って行こうと
思っていますが、ヒップシートの方が楽でしょうか?

ヒップシートは持ってないので購入するか迷い中です💭

コメント

同じく1歳頃に行きましたが、降りて歩きたがったりするならヒップシートの方が楽かもですね🤔

うちは歩き出すのが遅くてその頃はまだ抱っこだったので、メインのがっつり抱っこ紐と、簡易のは斜めのグスケットを持って行きました☺️

• maro

maro

1人で軽く立ったり、伝い歩きとかは今するんですが、年末に歩いてるか微妙なところです😂
    あまり抱っこしてと泣いたことがなくて、基本ベビーカーにおとなしく乗ってる子なのですが、やっぱりヒップシートあった方がいいですかね🤔

がっつり抱っこ紐、産まれてから2〜3回しか使ったことなくて使い方も怪しい感じです。笑
    簡易のスリング的なやつばっかり使ってて😅
    グスケットめっちゃ気になってます!やっぱり使いやすいですか?

• 10月7日

退会ユーザー

先のことなので分からないですよね😂
    ベビーカー大人しく乗ってくれるんですね🥰偉い✨
    うちはベビーカー拒否で、持って行ってすぐ荷物置きになりました笑

スリング的なのあるなら私ならヒップシート買わないかもです😁
    がっつり抱っこ紐はそうなんですね!😳
    ベビーカーで大人しくできるタイプの子ならベビーカーで大丈夫そうな気しますね✨

でも、並ぶ時にベビーカーはベビーカー置き場に置いてから並ぶとかもあるので、長時間抱っこするとなると私的にはがっつり抱っこ紐の方がいいですね🥺

グスケットは、ちょっとしたおろしたり抱っこしたりはしやすいですけど、長時間抱っこし続けるには肩痛くなるのできついと思います😭

私はがっつり抱っこ紐とグスケットを夫と私でそれぞれ持ってて、臨機応変に付け替えたり抱っこ代わりばんこにしてましたよ!

• 10月7日
  • maro

maro

お返事遅くなりすみません🥺
    ベビーカーの下に置けるし、抱っこ紐も持って行くこと検討してみます🫡✨

色々とアドバイスありがとうございます💖

• 10月11日
ゆうき

ディズニー子連れインパ何度か経験あります😊
1歳すぐだったら抱っこ紐がおすすめですよ!両手あかないといけない場面が多いので😭
お昼寝の状況とかはどうですかね☺️??お昼寝の時間がしっかり取れるように周り方がおすすめです!!

• maro

maro

やっぱり抱っこする場面多いですよね🤔
    赤ちゃんと一緒に1時間以上並んだりすることって普通にありますよね😅?

今10ヶ月なんですが、朝寝と昼寝を40分〜2時間くらいずつします😴
    乗れるものも限られてくるので、お昼寝してる時間は大人はゆっくり休憩って感じですね🌛

• 10月7日