※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で目の下にアザがあり、腫れている状態。原因不明で病院へ行くべきか悩んでいます。

保育園のお迎え時には目の下にアザがあったようです。
(旦那が迎えに行ってる)
ですが、先生からの報告がなく、原因不明。
(恐らく引き取り訓練で連絡帳なしの上に、バタバタだったから?)
本人はあまり気にしていませんが、今朝はかなり腫れています。
目の大きさが約半分、横から見るとかなり腫れてるように見える。
保育園に電話して原因を聞き、病院行ったほうがいいのでしょうか?
目だから心配ですが、病院行くほどなのかわからず…

コメント

はじめてのママリ🔰

受診するなら眼科ですか?整形外科ですか?
まとまってなくてすみません🙇‍♀️

お子様何歳ですか?
目の中に傷がなさそうなら小児科で相談でいいかと思います。

保育園に電話して聞いても土曜保育の担当者しかいないと思うので、担任やその怪我をした時に近くにいた先生がいるとは限らないので週明けに金曜日のお迎えからあざができていて、土曜日に受診してこのような診断を受けました。
と連絡帳に書いておいて、送って行った時に金曜日どこかぶつけたりしましたか?と聞いてみます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳半でおしゃべりはできますが、経緯は説明できなくて、原因不明です😣
    確かに土曜日は先生少ないですもんね…

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

私なら電話でなにかしらないか聞きます!
私ならいったほうが安心ですね💦どこでどうぶつけたかわからないと尚更こわいです、、
何科になるかわからなくてごめんなさい🙏

ちゃこ

頬まであざになるって相当ですよね💦本人がどこか痛がったり、目が見えにくいとかなければ経緯もわからないまま病院に行っても仕方ないと思うので、私なら週明けに園に聞きます。今の腫れ具合を写真に撮っておいて、園の担任の先生に見せますね😅こんなことになっちゃってたんですけど、お友達とぶつかったりしたんですかね?と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あざというか、線が入ってて、線から広がって赤〜く腫れています😣
    保育園には電話してるのですが誰も出ず…
    ただ、本人が病院行く気満々になってしまったので、とりあえず目に問題ないかどうかだけ診てもらおうと思います🥺

• 10月7日