※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【旦那の浪費癖と借金についての悩み】あー…心が狭いなー…旦那に対して…

【旦那の浪費癖と借金についての悩み】

あー…心が狭いなー…

旦那に対してです。
旦那には借金があり、返済中です。
会社の子が退職したので、9月は5回送別会に参加(自分の会社以外にも取引のあった方達や他の支社の子達と)しました。そしてこの三連休の一つで新しく退職した子が入社した会社での歓迎会に参加…旦那が仲介して紹介したから、とのことですが…

え?あんた関係なくない?仲介したとしても、なんで参加?
「来てくれ、って言われたんよー」らしいですが…

元々買い物をしてもレシートを貰わないのに、こっちに請求してきます…ほんとに必要なものを買ったお金かも分からないからレシートとお金は交換する、レシートが無かったらお金は払わない、と言ってましたが、今回仕事で使う物を買ったがレシートを貰うのを忘れた。飲み会があるから10000円くれ。使うか分からないから見せ金だ!と…
とりあえず10000円渡しました。すると
「え?この前のお金(レシートを忘れた時のお金)は?色々行くかもしれないから、早めに言ったのに…」

見せ金なんだったら、10000円あれば十分でしょ…
と私は言ってしまいました…

心狭すぎですかね?飲み会なんだから必要なお金なら渡してあげれば?って感じですか?

お金にだらしなく、借金も返済しきっても、また新たな借金が発覚…その度に返済…
私が出産した時の保険金も、何かあった時(病気で入院などの急な出費に備えて)用に貯めてたものも、勝手に引き出され、私が気づくまで何も言ってきませんでした。なのに、自分は飲み会に何回も参加して、夜中3時とかに帰ってきます。3人子どももいて、まだ一番下は8ヶ月…

コメント

メメ

私ではありませんが、友人の旦那がまさにそんな感じで知らないところで借金作ったり、仕事も行かなくなったり浮気したりとか、、もっと酷いかもしれませんが、
自分で借金作っておいてお金請求してくる神経を疑うのではじめてのママリ🔰さんの心が狭いとは全く思いません笑
むしろ貰えるだけありがたいだろうと😥

見捨てられないだけありがたいと思って欲しいですね。
私ならお金にだらしない時点で離婚です😭
返してもまた借金、貯めてるお金も使い込まれるくらいならシングルで国からの支援受けながら3人育てた方がマシだと思ってしまいます。もちろんシングルはすごく大変だと思いますが😔💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    いや、ほんと…貰えるだけありがたがれ!見捨てられないだけありがたがれ!!と思います…離婚も視野に入れてますが、子ども3人パパ大好きで、お金の事が無ければ良いんですが…反面教師になって、子ども達はお金を大切に💰お金の貸し借りはしない大人になって欲しいです…シングルは大変だと思いますが、お金の面での補助は助かりますよね。

• 10月7日
みぃ

いや、狭くないです😊
レシートも出してもらえなかったわけではなく忘れたんですよね?自業自得って言葉知らないのかな?と🤣
しかも必須でもない飲み会…
その日はいくらでも断ること出来るのに断ることもしない😅

借金あるのにうちより飲み会多そうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    ほんと、自業自得なんですよ…ちゃんと何回もレシート貰ってきて!じゃないとお金渡せない!と言っているのに…外面がいいんですよ…

• 10月7日