※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆにこーん
妊活

産婦人科で不妊検査を受けたいと考えています。旦那も検査を受けることに賛成しています。次の周期で妊娠できなければ検査を受ける予定です。

不妊検査に行こうと思うのですが産婦人科
でも検査を受けられるのでしょうか?

本格的にシリンジ法に切り換えて3周期目で
今月はリセットしてしまいました。

次の周期でだめなら検査を受けたいと
思っています。

まだ受けるのには早いでしょうか?
旦那自身も検査を受けるのをいいよと
言ってくれました。

色々と無知で申し訳ないのですが
助言頂いたら嬉しいです(。´Д⊂)

コメント

あいあい

その病院のホームページみてみられては?
不妊治療と書いてない病院は全く出来ない可能性ありますよ。
私は、近所の土地名と不妊治療ってワードで検索したりして、その中から近くて通いやすい病院や、クチコミいい病院に行ったりしましたよ。

  • あいあい

    あいあい

    年齢にもよりますが、検査は早い方がいいと思います。自己流で一、二年たってから病院行って原因が見つかったら、今まで時間無駄だったって思うでしょうし、原因無ければ自信がつくと思うので。

    • 2月23日
  • ゆにこーん

    ゆにこーん

    ありがとうございます(/_;)/
    口コミって大事ですよね!
    ホームページを見るということすら
    考えてませんでした(。´Д⊂)

    • 2月23日
  • ゆにこーん

    ゆにこーん

    今年30になります(/_;)/
    そうですね!
    早め早めがいいですよね(^^)

    • 2月23日
  • あいあい

    あいあい

    30歳ならもう行ってもいいと思います!35歳から着床しづらくなると聞きました。年々卵子の数も減るので。

    • 2月23日
  • ゆにこーん

    ゆにこーん

    はいっ!
    数が減る前に検査したいと
    思います(。´Д⊂)

    • 2月23日
deleted user

できないことはないですが、不妊治療をしているところのほうが詳しい検査ができますよ。
私は1つ目の病院で検査したら問題なかったのに子どもができないまま2年がすぎ、転院した病院で検査したら悲しいくらい原因が見つかりました。

  • ゆにこーん

    ゆにこーん

    ありがとうございます(/_;)/
    悲しいくらい…
    私も自分では大丈夫だと思っていてもなにかあるかもしれないですもんね!
    知らないよりは知る方が前に進めますし(^^)

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1つ目の病院で採血と卵管通水検査をしましたが、まったく問題ないと言われました。
    2つ目の病院に変わったら、子宮奇形、子宮筋腫、甲状腺機能低下症、自己抗体が高い、男性ホルモンが多い、左卵管狭窄とまあ挙げだしたら止まらない。
    卵巣年齢も1年でかなり下がってしまい、結局体外受精で出産しました。

    早く調べると早く治療ができるので専門の病院で調べたほうが安心です。

    • 2月23日
  • ゆにこーん

    ゆにこーん

    最初の病院は一体なんだったんだって感じですね(/_;)/

    次の周期がだめなら早速行ってみたいと思います(。´Д⊂)

    • 2月23日
コーラ

私は近所の不妊と産科のある
病院に行って一応検査等しましたが
半年通ってかすりもせず…

クチコミで有名な病院に
転院しました!
検査も機器も全然違いました!

せっかく検査するなら
有名な病院の方が
私はいいと思います♡

  • ゆにこーん

    ゆにこーん

    有名には有名なりの理由があるってことですね(*´ω`*)
    今教えて頂いた通り色々と病院を絞っているところです(^^)

    早く子供欲しい(。´Д⊂)

    • 2月23日
  • コーラ

    コーラ

    お互い妊活頑張りましょうね!
    すぐに授かれるといいですね😆💓

    • 2月23日
  • ゆにこーん

    ゆにこーん

    頑張ります♪(/ω\*)
    無理はしないように
    お互い可愛いベイビーが
    見られるように…(*´ω`*)

    • 2月23日
ゆあか(*´ー`*)

検査を受けるのに早いにこしたことはないですよ!

わたしは産婦人科に最初通ってましたが、妊婦さんもおられるので妊婦検診などで待ち時間も長く最終的には不妊専門の病院にいってくださいと言われました。

結果、不妊専門クリニックでは細かく検査をしてくれるし不妊の方に対する配慮などもあって通いやすかったですよ。

ちなみにわたしは規則的に生理が来ていたので排卵もちゃんとしているとおもったら、無排卵のときもあったりと、そりゃ、タイミング合わせても妊娠するはずがないわ。。と思いました😢

専門が一番です?

  • ゆにこーん

    ゆにこーん

    不妊専門のところがやっぱり一番いいですよね!
    しかし我が家からは遠く…

    きちんと来てても無排卵のときがあるんですね!
    私もキチッと来るし基礎体温もガタガタにはならずですが…

    自分ではなんともないと思い込むのがダメですね(/_;)/

    • 3月1日