※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
雑談・つぶやき

義母メルカリ事件の続き。旦那が、古着はいらない、友達から貰うなら良…

義母メルカリ事件の続き。
旦那が、古着はいらない、
友達から貰うなら良いけど
古着に良いイメージないって言ってたって
LINEしたみたいで、そしたらその返事が

他人に貰うものなんか趣味も合わないしね
嬉しくないよね。わたしもそーだった
おさがりも嫌で着せたことない。
自分の家の以外は。
そう思ったんだけど可愛くてさ。
悪かったわ

なんだかめんどくさいね
ぜったい捨ててね
見るたびに思い出すでしょ



ハ…



バァ(´༎ຶ۝༎ຶ)!!!!!!

自分が嫌なこと!
他人にするんかい!わかってるんかい!
このめんどくさいは、古着は嫌だが友達はオッケーってところがめんどいってことかな?
友達も本当は嫌だがな!!!!!
百歩譲って友達ならって意味だ!!!!!!

ていうかめんどくさいとか…
なんなら何もいりません(´༎ຶ۝༎ຶ)!!

コメント

deleted user

ぐえーーーーーーー(ꐦ°᷄д°᷅)(ꐦ°᷄д°᷅)(ꐦ°᷄д°᷅)
義母ーっっっ!!
信じられねぇよぉぉぉ😭😭
なんちゅー嫌がらせ(꒪ཀ꒪)

  • やま

    やま

    良かれと思ってくれたのはわかってたんですが
    まさか自分なら中古着せないって言うとは…www
    びっくりです。笑

    義母は全然嫌いじゃないし
    良い人だと思ってるのですが
    やっぱり自分の母親ではないのでちょっとソリの合わない部分がでてくるのは致し方ないのですがね…今回はウオーッってなりました。笑

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あっ、、、おはよう♡
    急にタメ口へ、、、♡
    これからは
    友達としてタメ口使ってください😍💓
    あ、使ってね😂✨急に笑!!

    お義母さん、、、
    自分嫌なことしちゃうのかよって
    ツッコミどころいっぱい(;´д`)
    ちなみに私も兄妹の子供からなら
    まだいいけど
    他人からのは厳しい😭😭😭

    • 2月23日
  • やま

    やま

    おはよう❤️笑
    了解です👍✨✨お互いタメ口でいきましょう〜〜!
    ↓ここから↓笑


    いやーほんとに(;_;)!
    友達の娘がメルカリで買って着せてたみたいで、
    じゃあ送っても問題ないと思ったみたい😑😑
    いやいやでも…自分は嫌なんだよね?!ってなる!笑
    やっぱり他人は厳しいよね〜〜!!😂しかも顔も見たことない…ってなるとキツイ😂😂

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか嬉しいっ(((o(*゚▽゚*)o)))♡


    友達は気にしないかもしれないけど
    みんな一緒にするなって話し😂💦
    メルカリ自体いいイメージないし😭

    赤ちゃんの物をリサイクル品で
    済まされたらたえられない…😭😭

    • 2月23日
  • やま

    やま

    ママリでここまで仲良くさせてもらったの初めてだから
    私も嬉しい(;_;)!
    打ってる最中、クセで敬語になって直してるけど…!笑


    ほんとその通りで(;_;)
    例えば自分のものならまぁ…我慢できるレベルなら良いかな?って思うけど
    赤ちゃん、しかも初孫なのに!と思ったらモヤモヤ…😑💦

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もだよー😫✨✨
    しかも私も文直してる笑😂😂
    癖になってるよね(´・×・`)

    初孫なのに、、、余計に
    色々な感情フツフツきちゃうね。。。
    めんどくさいとか一言多くて
    子供かよ😂ってなるね笑

    • 2月23日
  • やま

    やま

    なるよね😂😂!
    たまに気付かずに敬語混じったりするかも!笑

    やっぱり初めての子供って特別だから…(;_;)
    ほんと、スネちゃってるんだよね〜💦
    多分、今後服とか送ってこなくなるとおもう、この感じだと。笑
    古着が嫌だっただけなんだけどね😑💔
    お義母さんとの付き合い方って難しい💦

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たまにごますって機嫌取りしよ♡笑😂
    私も来月から10日間くらい
    旦那の実家行くから
    今から不安しかない(ToT)
    10日間どーするんだ笑😂😂😂

    • 2月23日
  • やま

    やま

    いつも損ねないように気を使ってたんだけどなー😑
    ま、でも所詮他人だから100パーセント上手くいくなんてありえないよね、今回は諦める。笑

    うわ😭10日間!大変すぎる(´༎ຶ۝༎ຶ)旦那さんの実家はどこなの〜🤔?

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだよ!!
    所詮は他人だから
    なんとな〜くうま〜くね😁✨
    それがまたストレスだったりするけどね笑
    いい嫁も疲れるね(;´д`)

    旦那の実家ね、、、島根県🙄🙄🙄
    おったまげー笑😂😂

    • 2月23日
  • やま

    やま

    ほんとだわ😂ストレス!
    義母とうまくいってる人は尊敬するな〜💦
    性格の一致が必要不可欠😑👍



    おっ、おったまげ〜🙄!!!!
    そんな遠いところに10日間…🙄!
    観光!観光して気分転換ですね!笑
    島根といえばなんでしたっけ、、神社😂✨笑

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私何年かに1回しかあわないから
    それはそれで助かる笑😂😂
    会ったら気まずいけどね、、、笑!!
    性格ね!本当に大切っ!!

    そうなの😵遠すぎて今からもう辛い笑!
    出雲大社ね❤️
    まだ行ったことないんだよー笑
    島根は島根でも
    そっからフェリーに乗って、、、
    ってうね。
    本当に遠いんだよー(T▽T)
    今回は飛行機だから
    まだ少し楽なんだけどね😂

    • 2月23日
  • やま

    やま

    うちも年1回…あるかな?笑
    お盆休みくらいかなー会うの💡
    ほんと助かるよね!
    遠いと突然の訪問で〜とかなくていいよね🙄笑


    おっ、じゃあ観光するべきだね✨
    わたしも行ってみたいなー🤔

    ふっ、フェリー…🙄?!?!
    やばい( ☉ω☉)島民ってこと?!
    すごい🙄!

    • 2月23日
☆ねこ☆

うーん、前回の質問を見てませんが(・・;)
ご主人がそのまま奥様の気持ちを伝えてるのがどうかなーって(・・;)
ご主人がこう思ってると言うのと、嫁がこう言ってるだと義母様の感じ方も違うし、いじけて返信したように見えますね笑
イジケちゃったのねー(・・;)

私も赤ちゃんが産まれて初めの頃は古着嫌でしたが、お高いブランドのは古着屋さんで買っちゃいます(/ω・\)チラッ
肌着以外なら洗濯して着せてます(・・;)笑
でも古着嫌な気持ちもわかりますよღゝ◡╹)ノ♡

  • やま

    やま

    まさにその通りです!!💦
    実は義母には、中古品嫌だったらすててねと言われてて、私は申し訳なさからハッキリ断ることができずにクリーニング出せば大丈夫そうですよ、と言ってしまったんです💦

    そのあと、旦那に実は中古品は嫌なんだよね…と伝えたんです。
    友達ならわかるけど、誰のかもわからないものは嫌だと。
    そしたら、旦那もそのまんまお義母さんに伝えたみたいで、
    スネちゃったんです💦


    古着もキレイなものはたくさんありますよね(´▽`*)♪
    ブランド品だとなおさらお買い得に感じると思います!
    まだ生後2ヶ月、新しいものを与えてあげたいって気持ちが強くて😅💦
    自分の目で選ぶ古着と、突然送られて来た古着…っていう点も違うのかなー?って思ったり💦

    お義母さんのことは本当に嫌いではないし、
    こじれたくもないのに旦那がラインしてたことに驚きもあります。笑
    嫁は複雑ですね。笑

    • 2月23日
  • ☆ねこ☆

    ☆ねこ☆

    私ならまず夫をしめますね笑
    そのまま鳩みたいにまるまんま伝えるなんて!私の立場悪くしたら今後困るよ!と。

    ご主人次第で今後また別問題で拗れそうですね(・・;)
    うまく義母様をフォローしておくのも1つの手ですよღゝ◡╹)ノ♡

    私もしょっちゅうじゃなければ古着は貰っておいて着せて写真撮ったら捨てます←
    着せるのに抵抗あれば赤ちゃんの横において写真撮って捨てるかしばらく取っておきます。

    もし送ってくれるなら大きめのサイズでブランドの古着ならいいよーなぁんて笑

    • 2月23日
  • やま

    やま

    今回の件、LINEはたまたま通知が来てて見てしまったんですよねー😑旦那をシメたいところですが…
    ハッキリとお義母さんに伝えなかったわたしも悪かったし、とかなりモヤモヤしてます。笑
    今後旦那にはお義母さん関係はクギさして行きます。笑

    写真一枚撮って、サイズアウトした!で済まそうと考えてました😅
    一応ラルフの大きめのカバーオール?ロンパース?も送られて来てたんですが古着っぽく、なおかつ趣味じゃなく…多分一枚撮ってお蔵です。笑

    • 2月23日
  • ☆ねこ☆

    ☆ねこ☆

    義母様にはっきり言えないですよね(・・;)
    軽〜く言っても良いとは思いますがうまくやっていくしかないですね(・・;)
    ブランドの新品よこせღゝ◡╹)ノ♡と笑
    義母様よ、安物買いの銭失いだぜ、と笑←

    確かに古着をわざわざメルカリで買って送ってくるの嫌〜笑
    私なら義母様もメルカリだとお手間かかると思いますので〜、変な売主も多いから難しいですよ〜とか。
    それを考えたら西松屋とかバースデーも安いのに新品で買えてすごいんです!とか笑
    めっちゃ明るく言います笑

    しかしめんどくさい義母様ね←

    • 2月23日
  • やま

    やま

    ハッキリ言えないから、旦那に言って、しかも旦那にもかなりやんわり言ったのに拗れるとは…笑
    いや〜ほんとですよ!せっかくお金出したのにこの結果です…勿体なさすぎます!いくらで買ったのかわからないですが💦


    自分でメルカリ!ならわかります!それなら自分で納得した上で購入なので😑💦
    義母はメルカリで売るのも買うのもハマったみたいです。アララ。笑
    わたしの親がかなりサバサバ系で、こういうのもちゃんと分かっててくれてるので…余計難しいです😅

    • 2月23日
えるぼ412

面倒な義母ですね、、
そう思ったんだけど可愛くてさって、可愛くてなんでメルカリなんだよ。って感じですよね、、脳内変換が壊れてる笑
私は知り合いなどのお古は受け入れられますが、フリマやメルカリみたいに誰が着ていたかわからないのは嫌です。
実母が知り合いから服を(タグ付きの物やお高いスーツ)もらってくれて喜んでたら、義母が妬んだのか知り合いや友達にもらえる人いないから、わざわざフリマで買ってきました。

  • やま

    やま

    そうなんですよ(;_;)!
    子ども服がすぐ着られなくなるから安く、とか分かるんですが
    メルカリで買って送るくらいなら西松屋の安いやつでいいからそれ送って!って思っちゃいます😅

    やっぱり、顔が見える見えないは大きな違いですよね!
    正直どんな環境で保管されてたか…使われてたか…考えると少しゾッとするんです。
    タグ付きのものならまだ全然いいです。使ってないっていうのが分かるんで😅
    貰い物あげたいからフリマって、それもちょっとヤバイですね。笑

    • 2月23日
  • えるぼ412

    えるぼ412

    もちろん着せてませんよ笑
    持って来られたときめっちゃわかりやすく『え?フリマですか?どこの?ああ、ありがとうございます、、』とローテーションやってみました笑
    二回目はなかったです(*^^*)

    • 2月23日
  • やま

    やま

    二回目なかったんですね!笑、わたしも今回の件で2度とメルカリ品は送ってこないだろうし、なんならスネちゃってるんで新品も送ってこない可能性がありますwwハハハ。笑

    • 2月23日