※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たにち
家族・旦那

旦那との口論で暴力が起こり、止めても聞かない。精神的な病気か心配。

月に一回あるかないかくらいで旦那との言い合いになるんですが、ヒートアップすると旦那が自分の髪の毛を思いっきり引っ張ったり壁に当たったり頭を打ちつけたりするんですが、精神的な病気だと思いますか?
何度もやめてと言ってるのにやめてくれません、、見てるこっちも怖いししんどいです😢

コメント

いりたけ🍄

自傷行為って事ですよね……

自閉症のお子さんに多く見られる行動ですよね💦

• たにち

たにち

そうですね😢自傷行為です😢
    自分に余裕がないのかなあと思っていましたが、今回は息子が寝てたので辞めてましたが扇風機を蹴飛ばすか投げるかしようとしてた勢いだったので、息子に悪い影響がいかないか心配です😭

• 10月6日
🌸

精神的な病気、発達障害、ただの構ってちゃん
このどれかですかね…😅💦

• たにち

たにち

軽い鬱かもしれないなあと感じてます😭
    元々かまってちゃんですが(笑)、本気の「ほっといてくれー!」で寝室に逃げてたので今回はかまってちゃんではなさそうです😮‍💨

• 10月6日
まろん

何かしらの特性や精神疾患の可能性があるかなと思います。やめられないんでしょうね😓

• たにち

たにち

私もそう思ってて、今精神科の受診を検討してるんですが、どうしたら行ってくれるか悩み中です😣

• 10月6日
  • まろん

まろん

家族の相談窓口は保健福祉センターになるので、そちらにも相談されてもいいかと思います💦

• 10月6日
  • たにち

たにち

お返事遅くなりました🙇🏻
    有力情報ありがとうございます😭
    相談してみようかなと思います💦
    コメントしてくださりありがとうございました😌

• 10月7日
あいるん

離婚した元夫がそんな人でした。
うちの親込みで話し合いをした時に、謝りながら、両手をテーブルに付いて頭をドンドンとテーブルに打ち付けて😞
ホント怖かったです💦💦親もドン引きでした。。

構ってちゃんな所もありましたが、そんな可愛い言葉では片付けられなかったです😖

• たにち

たにち

相手の両親の前でもやっちゃうのは相当ですね、、😭
    前に物に当たってた時に息子にも被害が及びそうだったので、やめれないなら離婚するとまで忠告したのに辞められてないのでどうしたものかなぁと頭抱えます😢

• 10月6日