※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

幼児教室に通わせる際のお弁当箱の容量と蓋のタイプ、紐付きタオルの購入先について教えてください。

来月から幼児教室に通わせるのですが、持ち物について質問です。

2歳で少食なのですが、お弁当箱はどのくらいの容量がいいですか?蓋はどんなタイプが自分で開けやすいですか?

紐付きタオルは、どんなところで購入しましたか?

コメント

モケット

お弁当は蓋があるパチパチ止めるタイプだと自分で出来ないので、アルミのだと重ねるだけ、手で持ち上げるだけなので自分で出来るかなと思います!
普段お子さんが食べる量か少なめくらいで、全部残さず食べれた!方がいい感じです。
ループタオルは
西松屋、赤ちゃん本舗、しまむらにはそれなりに沢山種類があり売ってますが、ダイソーにもちょこっとディズニーのとかありますよ!
サイズは少し小さくなりますが、十分な大きさかと思います☺

• かおり

かおり

詳しく教えてくださってありがとうございました😭たすかりました!とても参考になります。明日にでも買いに行こうと思います。
    お弁当袋を入れる袋は、2歳児が開け閉めできるものと指定があり、どんなものがよろしいでしょうか。

• 10月7日
  • モケット

モケット

うちは保育園で完全給食なので、あまりわからなくてその辺はすいません😥ただ袋とかもキツく締めて開かない、出来ない、ではなく軽く締めとく感じで指が入れられた方が開けやすく本人ができた!て楽しく取り組めるかなって思います!
    巾着で紐が長くて結ぶよりは、チャックは開けられますか?チャックのが案外できたり?

• 10月7日