※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の赤ちゃんが手で顔をひっかいて片目から黄色い目やにが出ています。目が開かなくなるほど出ているため、眼科を受診するか様子を見るか迷っています。運動会がある明日まで様子を見るべきでしょうか。

生後1ヶ月、手で顔をよくひっかくのですが
何回か目にやってしまってて、
そのせいか朝から片目だけ目やにがめっちゃでてます😥

黄色い目やにで、気づいたらめっちゃでてて
ほってたらそれこそ
目が開かなくなりそうなくらいでてます。

目は見えにくいけど多分若干の充血してそう?て感じです

明日は上の子の運動会なので眼科いけるかどうか…

みなさんなら眼科行きますか?
もう火曜まで様子見ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あと最寄りの眼科めちゃくちゃ人多くて、小児科のほうがすいてますが、こういう時は小児科じゃなく眼科ですよね?

🐽

娘が鼻涙管閉塞症で目ヤニがとても酷かったのでその時は眼科に連れて行きました!
目ヤニが酷いと細菌感染とかあるみたいなのでできれば早めに連れて行ってあげた方がいいと思います💦
もし難しそうなら個包装の清浄綿でこまめに拭き取ってあげてれば大丈夫だと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眼科でなんていう薬をもらいましたか?上の子のパニマイシン点眼薬0.3%ならあるのですが、
    もし同じ物なら使える、、と思って💦

洗浄綿買いに行ってきます!!

• 10月8日
  • 🐽

🐽

フルオロメトロンとレボフロキサシンでした😌!

• 10月8日
やぎ🐐

運動会には、何が何でも行きたいですよね💦うちも明日運動会です!!

清潔にして、直近で病院に行ける日にすぐ行く。

うちの下の子もよくなってました💦寝起きはもう目が開かないくらいのめやにでした。
目薬をもらえばすぐに治ったので、行ける時に病院に行ってください😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運動会いってきました😅💦

差し支えなければ目薬なにをもらったか教えてもらえませんか💦

• 10月8日