※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

【赤ちゃんがいるので、マグネットタイプのパズルは危険かもしれません…

【赤ちゃんがいるので、マグネットタイプのパズルは危険かもしれませんね】

日本地図のパズルを上の子2人に買いたいと思っていますが、赤ちゃんが下にいる場合通常の厚紙?タイプとマグネットタイプどちらを買いますか?

ドラえもんのマグネットタイプのがあって2人ともドラえもんが好きだしいいかなーと思ったのですが、下の子が飲み込んだ時により危ないのってやはりマグネットタイプですかね?
日本地図のパズル自体がピースが小さいものがあるから買うか悩んでいます。

ちなみに、子供2人とも(+主人)は数を揃えて片付けませんし子供はすぐものをなくすし、特に下の子ですが「どこにあるか知らない?心当たりない?」と聞くと即答で知らないと言いますしみんなで探してるのに当の本人がサボります😂完全に下の子原因の場合でも。

コメント

はじめてのママリさん

マグネットタイプにする     

はじめてのママリさん

紙にする           

はじめてのママリさん

まだ買わない