※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

【2歳の女の子の出っ歯についての悩み】2歳4ヶ月女の子です。写真分かり…

【2歳の女の子の出っ歯についての悩み】

2歳4ヶ月女の子です。
写真分かりずらいかもですが、上の歯と下の歯が揃ってなくて前歯が前に出てます。笑ったり口開けたら前歯がにょきっと見えます…。
下の歯?顎が後ろに下がってる感じもします。
この年齢から出っ歯だともう矯正とかしないとずっと出っ歯のままでしょうか?
2歳ぐらいまで哺乳瓶が大好きでしょっ中哺乳瓶で飲みものを飲ませてたのが原因だと思います…。
つい最近歯医者に行きましたが特に出っ歯とは言われなかったですが明らかに前歯出てて違う歯医者を予約したんですがまだ診察日まで日にちがあってずっとモヤモヤ不安です……。

コメント

ママリ

前歯大きめですか?
娘も少し上顎前突気味ですが、歯医者で指摘されたことはないです!
気になってこちらから聞きましたが、今から矯正はできないので生え変わるの待つしかないと言われました💦
娘も2歳半まで母乳飲んでて舌の癖とかもまだ残ってると言われたのでそれが原因かなと思ってます。

• ママリ

ママリ

前歯大きいです💦
    そうなんですね🥲
    どのみに生え変わらないとどうにもならないですよね💦

• 10月6日