※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
d mom
子育て・グッズ

生後2ヶ月半で、夜間の授乳7時間空くって開き過ぎですか?起こしてでも飲ませた方が良いでしょうか?

生後2ヶ月半で、
夜間の授乳7時間空くって開き過ぎですか?

起こしてでも飲ませた方が良いでしょうか?

コメント

2boys.mama

新生児の時期でなければ起きた時に飲ませたら大丈夫です🌼

はじめてのママリ🔰

日中も元気があって体重もよく増えているなら、夜間に7時間も寝てくれてラッキー✌️💓と思って寝かせます!
ママが胸が張ってつらい!とかが無ければ☺️

ちこ

完母ですが20時に寝て6時ごろ起きるので10時間寝ます😅
体重も増えてて起こさなくていいですと言われたので、体重増えてたら問題ないと思います☺️✨

起こそうとしても何しても全く起きません😂

ママリ

私は母乳の出が心配だったので、2ヶ月は4時間、3ヶ月は5時間で、起こすというか寝たまま抱き上げて飲ましてました!
生後100日までが増産される、夜間授乳で増えると聞いたので🤔

ぶるまま

我が家も完母で生後2ヶ月ですが最近は7〜10時間寝ます😆
母乳の出が問題ない&赤ちゃんの体重が問題なく増えていれば大丈夫だと思います!
お腹が空けば泣いて起きますし😉笑

ただ朝方にはおっぱいカッチコチになると思うので、乳腺炎にならないよう硬く張っている所を少し手で押しながら飲ませて張りを取ってます😊