※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供の朝食について相談です。保育園の先生にパンではなくご飯を勧められましたが、忙しくて準備が大変。今後どうしようか迷っています。

1,2歳のお子さんを育てている方に質問です。
朝の主食は何を上げていますか?

うちはいつも食パンやロールパンなどパンばっかりです。今日、保育園の担任の先生に小麦は中毒性があるからご飯をあげてくださいと言われました。
ご飯だと一人でスプーンで上手に食べれないのと用意や片付けやめんどくさいのでパンが楽でいいんですが…😢
今でも朝は出勤の時間ギリギリまでバタバタしているので、これからどうしようか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも食パンあげてますよ😊
朝パン、昼麺系、夜ご飯であげてます✨

もな👠

うちも朝はパンです!
私も長男も朝はパンなので😮‍💨
旦那のみご飯派なので、ご飯だしてます。
そんなこと保育園の先生に指定されることじゃない気が💦

はじめてのママリ🔰

食べれるもの、よく食べるものをあげてます!
我が家もだいたいパンで
それか焼きおにぎりしてます😊
上の子がいるので上の子の気分ですが笑

今日はアンパンマンのスティックパンと
上の子のお弁当のおかずの残りでした笑
それにプラスで毎日果物出してます🍎

はじめてのママリ🔰

うちの子は 白米が好きで
朝になると ごはん!ごはん!って言うので 白米をあげてます🍚

はじめてのママリ🔰

ごはん、パンは半々です!!

確かに中毒性や栄養面や糖質爆上がりするので良くない事で知られですが
担任に言われたくない🥲

はじめてのママリ

ほぼパンです🤣たまにホットケーキです!
あとはヨーグルトとバナナの固定です✌️

ねここねこ

うちは朝はおにぎりです。
海苔が好きなので、中身はシャケやワカメばっかりですが……😵‍💫
小麦気になるなら米粉パンどうですか?けっこう美味しいですよ😋
ハムチーズにしたり、ジャムでも😀