※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供が気に入らないことで泣いてしまうことがあり、切り替えが早くて心配。同じような経験をしているか不安。

もうすぐ4歳ですが気に入らないことがあるとすぐ泣きます。あれヤダ、これが良かった、などどうにもならない事で泣くこともあります。ただ切り替えはめちゃくちゃ早くこちらがついていけないくらいです😂口も達者でおしゃべりなのに何か嫌なことがあると泣いてばかりでこの子大丈夫かな?と思うこともあり、イライラしてしまいます。うちだけでしょうか?😂😂それともそういう時期なのでしょうか?

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

時期だとおもいます( *ˆ︶ˆ* )

感情をしっかり表現できているので、むしろ素晴らしいとおもいます😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言ってもらえてなんだか泣きそうです。ずっと娘の事を何処かで否定してたのかも知れません。私の中でこの事が素晴らしい事だと思った事なくて泣かないで、ちゃんとお口で伝えてと言ってしまっていました😔

    • 10月6日
ママりん

めちゃくちゃあるあるです😂
保育園とかでも同じくらいの子が、今日はAちゃん、次の日はBくん、そしてCちゃん、、みたいに色んな子が色んなこと気に入らなくて泣いてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるなのですね!少し安心しました😂朝から餅ないのに餅がいいー!!と泣かれた時はもう朝から疲労とイライラがヤバかったです。こういうときはどう対応したらいいんですかね?😂

    • 10月6日
  • ママりん

    ママりん

    分かります‼︎
    同じような質問ママリでしたら、保育園行く前に車でパン食べよ!とかコンビニで好きなもの買お!とかシチュエーション変えるって人が多かったです。
    うちは徒歩通園なのでどちらも無理でしたが😂

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

うちは男の子(3歳9ヶ月)
同じく最近すぐ泣きます💦
大粒の涙を流しながら
そういう時期だと思って
すぐ泣かれると困りますよね😔