※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ots
子育て・グッズ

メリオカーボンを使う際の階段移動についての悩みです。抱っこ紐も使うことを考えています。使っている方の体験談を知りたいです。

メリオカーボンについて

マンションの入り口から出る時に10段くらいの階段を降りなくてはいけないのですが、一旦畳んで持ち運び、階段下で広げる感じになりますよね?

メリオは開く時に両手を使うと思うので、1人で出かけるときは抱っこ紐も使いながらって感じですかね?

ちょっとの階段なんですがその作業が面倒くさそうだなぁと悩んでます。

使ってらっしゃる方、どんな感じか教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

最悪、足も使えばひとりで開けますよ!

• ots

ots

そうなんですね😳!
    ちなみに、完全には畳まずシートだけ倒して持ち運びとかでもいけるんですかね?🤔

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シートだけ倒しても枠がそのままなので持てないです💦(伝わりますかね😂)
    ちなみに足でやる方法はそんなに大袈裟じゃなく、片手で赤ちゃん抱いてたら、レバーを引きながらちょっと片足で車輪をおつけるだけで、あとは片手で開けるので、別に人前でも全く恥ずかしいとかないですよ笑
    ただ、首座り前の赤ちゃんを片手で抱っこしながら、は無理ですね💦💦

• 10月6日
  • ots

ots

10段くらいならシート倒してハンドル部分はそのままで、シート裏の持ち手の部分掴めば持てないかななんて思っちゃいました😂
    走行性でメリオ気に入ったので悩みどころです🥹
    片手での開け方調べて考えてみます!

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今気になってやってみたら、意外といけそうです!笑笑
    わたしならいっちゃいますね笑
    ただ、やっぱりどのベビーカーにも言えるかもですが、首座り前の子片手で抱っこして、はきつそうです💦💦

• 10月6日
  • ots

ots

ほんとですか!!😆
    確かに首座り前はいずれにしても片手抱っこは厳しいですね💦
    わざわざ試していただいてありがとうございます!
    とっても参考になりました🙇‍♀️

• 10月6日
かん

メリオ使っています!

戸建ですが、玄関の外に2段の階段があって、それですらベビーカーを一旦出して、次に赤ちゃんを出してってやってます😩想定外でした😂
10段となると、抱っこひもが必要になりそうですね😣

YouTubeで片手で広げる方法出てましたが、足を使うので私はちょっと…と思ってやってないです💦

• ots

ots

10段だと厳しいですよね💦
    簡単に装着できるコニーみたいな抱っこ紐使えばそんなに手間じゃないですかね?🤔

• 10月6日
  • かん

かん

私はコニーを使ったことがないのですが、ベビーカーを初めて外で使ったのが4ヶ月になってからでした!その時には、エルゴでも簡単に着脱できるようになってたので、抱っこひも自体は手間じゃないです😊

ただ、メリオは畳んだ時の持ち運びが若干持ちづらいし重いです🥲赤ちゃん抱っこしながら、マザーズバッグもぶら下げて…だと大変そうです😣

軽量タイプや持ち運びやすいモデルも沢山出ているので、色々見たり試したりおすすめです☺️

• 10月6日
  • ots

ots

持ちづらいんですね😢
    走行性でメリオ気に入ったのですが、持ち運びについてもう少し考えて他のベビーカーも見てみようと思います!
    相談に乗っていただきありがとうございます✨

• 10月6日
aya

メリオ使ってます!
私も両手を使って折りたたんでいます💦
足を使う方法は人前では躊躇われます...😂

外出先で急遽ベビーカー畳まないと!って時も1人だと抱っこ紐付けて、抱っこして、荷物よけて、ベビーカー畳んでの作業がバタバタです😅

片手で畳めるものにすれば良かったと後悔してます...😭

マンションの入り口だと頻繁に出入りするので大変そうです💦

• ots

ots

確かに荷物とかもあるとバタバタしますよね〜。
    1人でベビーカーを使う頻度がどれくらいになりそうかなど考えながらもう一度検討したいと思います💦

• 10月6日
ママリ

マンションの入口だと下手したら1日に何度かその作業があるのですよね。
私なら片手で開閉できるものをオススメしますね🥹
なかなかストレスだと思います😵
特にお一人目で低月齢だと外でささっと抱っこ紐から下ろすとか難しいかなと思います🥹

• ots

ots

片手で開閉できるものがやはりベストですよね🥹
    他のベビーカーも検討してみます!
    ありがとうございます!

• 10月6日