※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

3歳半の子供が自発的にトイレに行かない場合、保育園も協力的でないようです。家で根気よくトイレトレーニングを続ける必要があります。

トイトレとは具体的に何をすれば
良いのでしょうか…😂

3歳半です。
促したらトイレしてくれますが
自発的に言ってくれません。

保育園も協力的ではなく
おむつでしてるそうです。。

このまま家で根気よく
連れてくしかないでしょうか?💦

コメント

###

幼稚園に通っていてトイトレをしてくれるわけではなかったので今年の夏休みに強制的にパンツを履かせて寝る時以外オムツ卒業させました!
漏らされても仕方ないと思ってパンツにして最初のうちは1時間に一回くらいはトイレない?大丈夫?って声かけしてましたが半月もすれば自分からトイレに行ってくれるようになります、あとはモジモジしてるとわかります。笑

• うー

うー

すごいです!
    明日から強制パンツしてみようと思います🥺
    幼稚園の時間中もパンツでしたか?

• 10月6日
  • ###

###

夏休み中に取れて幼稚園ではどうなるかなーと思ってましたが夏休み終わってその日からパンツで行かせてますが今の所漏らしたことありません!子どもってすごいです🥺

• 10月6日
  • うー

うー

ええ!すごいですね🥰🥰
    私も頑張ります!ありがとうございました😊

• 10月6日
ママリ

うちはノーパンで取りました😂
ノーパンだと平均1週間で取れることが多いです😊

• うー

うー

ノーパン😂!!そんな方法があるんですね!試してみます✨✨✨

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

すぐに取りたい時には便利な方法ですが、ストレスが他の方法の3倍なので気をつけて下さい😂
    でも促してトイレでしてくれるなら、ノーパンにしたらすぐ取れそうですね😊

• 10月6日
  • うー

うー

絨毯や床にされたらと考えると恐ろしいですが、、頑張ります😎✨!!

• 10月6日
ララ

元保育士です😊

タイミングで声をかけてトイレに促す、3歳半なら十分だと思います😊

個人差はありますが、尿意を感じてからトイレに行き、膀胱を緩めて排泄。この一連の流れを1人でできるようになるのは、4歳過ぎと言われています💡

なので、今まで通り、タイミングで声をかけるで問題ないと思いますよ😊😊

• うー

うー

ありがとうございます😭
    根気よく頑張ろうと思えました😭✨

• 10月6日