※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

生後3日の男の子のママです。入院中、モニターの異常音や泣き声が聞こえる幻聴について経験を共有していただける方いますか?統合失調症か幻聴か悩んでいます。

生後3日の男の子ママです。
入院してからモニターの異常の時になる音と赤ちゃんの泣き声がいないときでも聞こえるようになってしまいました。
幻聴ですよね、、、
みなさん同じような経験ありますか?
それとも私は統合失調症なのですがそれで幻聴が聞こえてる感じですか?どっちかだと思う方いいねか他コメントで教えてください!

コメント

®️

健常者だけど聞こえたことある!

®️

統合失調症だからだと思う!

りつ君ママ🧸

私も統合失調症なのですが、薬飲んでいますし、絶対違うんですが、あれ?今泣いてた?(お風呂入っている時に)
ってなることあります😂
ママになって赤ちゃんの泣き声に敏感になっているのかなって思います😊

• ®️

®️

絶対違うってわかっていながら聞こえてしまうことありますよね💦

• 10月7日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

分かります🥲
    夜は眠れていらっしゃいますか?
    助産師さんに相談してみてもいいかなって思います🍀今のうちに、ゆっくりされてくださいね🥺💖
    私は息子が生まれた時は遠慮なく預けていました👶疲れもあるかもしれないですから、ぜひリラックスされてください😌🌿私、入院中は気分転換になるように、フェイスパックとかしてました😆🌸

• 10月7日
  • ®️

®️

昨日は幻聴と不安に襲われてしまいまして、まあそれでも2時間くらいは寝ました!
    助産師さんからの提案で夜中は預かってくれることになったので寝れたらいいなぁと思います💦
    ありがとうございます✨

• 10月7日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

今のうちにどんどん助産師さんに頼りましょ🥺🌿
    多分初めての育児で緊張もあると思いますから、ぐっすり寝られるといいですね❣️退院してからも、旦那さんやご家族にぜひ頼りましょう😌🍀

• 10月7日