※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休復帰予定で条件変更で転職考える。知人の所で働き始めるが、保育園は退園しないか心配。続けられるでしょうか?

今月から育休復帰の予定で保育園に途中入園させました。
復帰目前で会社からの条件や言っている事が
急に変わり始めました。
そのためこのまま続ける事は難しそうなので
転職を考えており、事情を考慮してくれた知り合いの所で
今月中に働きはじめる事は可能な状況です。

その場合保育園は退園にはならず続けられますか?

コメント

ちゃい

お住いの自治体次第ですね…うちの自治体ですと復職した月中に申請時点と何か条件が変わると退園(今回なら職場)なので、記載のケースはNGです💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    なるほど…😭
    ちゃいさんの自治体のルールでいくと1ヶ月たてば(11月に入れば)
    条件が変わっても問題ないと言う事でしょうか?

    • 10月6日
  • ちゃい

    ちゃい

    そうなります~うちの自治体ですと育休からの復職で入園した場合、入園月の20日までに復職なのですが、入園~月末までの間は申請時点と同条件である事が必要です🤔
    ルールは本当に自治体で異なるので、お住いの役所に確認されるのが良いですよ💦

    • 10月6日
ちーちゃん

転職であれば退園になりませんよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育休復帰の予定だったので
    加点がついていると思うので
    その辺がどうなのかなと思って😭

    市役所に事情を話したら
    退園になったという記事も見た事があるのですが、自治体によってさまざまな感じですよね😭

    • 10月6日
⑅◡̈*

自治体によるかもですが、うちの市は、保育園入園が確実であるなら、変更届や就労証明書は再度必要になりますが、退園にはなりません。転職は求職期間として限られた期間保育園に預けられるので、その間に保育園が決まれば退園しなくて大丈夫です😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市によって細かい事は変わってきそうですよね🥲
    もう登園し始めています!
    大人の都合で環境を短期間で何度も変える事はしたくないので、
    このまま登園ができれば1番良いのですが…😭

    • 10月6日